good day

そう。そうでした。

何て自分は恵まれているんだろう


と感じることが重なる



感謝の思い





この感覚、この感じ

忘れないようにしなきゃ。
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-12-07 22:58 | 小さな幸せ | Comments(0)

自家製

すっかり寒くなってきました。


最近自家製漬物にはまっています。

キャベツときゅうりとしその葉の刻み漬けなんて香りがよくて最高。

ごはんが進みます。


今度は白菜を使った香り漬けをしてみよう。
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-29 19:47 | 日常 | Comments(0)

色々あるけど

最近よく聞くブラック企業、調べたらそれって自分のとこも、親族が勤めてるとこもそうじゃん。


ということに気付いてしまった・・・




気を取り直しまして。
来年の大河は見応えありそ。大森南朋さんが出るので楽しみ(ぜいたくなほうでお願いしますCMも素敵です)。


坂の上の雲も楽しみなんだよなぁ。
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-23 20:47 | ひとコマ。 | Comments(0)

時間の流れ

最近の仕事量がものすごくて相当参っていましたが、先週から助っ人が入りようやく少し体力気力に余裕が持ててきました・・・



助っ人も気心知れた先輩なので本当に助かっています。



どたばたしてる間に、北アルプスのふもとは白く。
間もなく長い冬。ちょっと早いけどタイヤ交換しました。

年賀状も買ったし、ささやかながらクリスマスの用意もしよう。

こうしてあっという間に月日は流れていく。
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-22 20:48 | 日常 | Comments(0)

折れる事件

日曜日。

粒ガムを噛んでいたらガリッ!!



前歯が折れていた。


キシリトール以前の問題だ。


また歯医者通いだぁー( -_-;
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-16 20:48 | ・・・何か? | Comments(0)

えらい騒ぎ

e0044421_23574862.jpg

捕まったらしいが、容疑者の家族と被害者の家族の会見の様子のあまりの差に唖然。

息子が捕まってくれて良かった・・・ってあまりに他人事じゃないですか?
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-10 23:57 | Comments(0)

アーキテクトな一日

e0044421_2323318.jpg

e0044421_2325635.jpg

e0044421_2331328.jpg

e0044421_2333369.jpg

e0044421_2335035.jpg

e0044421_2341581.jpg

e0044421_2343989.jpg

e0044421_2362056.jpg

e0044421_2364910.jpg
e0044421_2371235.jpg

e0044421_2382593.jpg

e0044421_239517.jpg

e0044421_2392934.jpg

e0044421_2395140.jpg

e0044421_23101850.jpg

e0044421_23104657.jpg

e0044421_23124256.jpg

e0044421_23131990.jpg

e0044421_23141373.jpg
e0044421_23143270.jpg

e0044421_23144914.jpg

e0044421_23165298.jpg


諏訪市の歴史ある建築物を巡るイベントに参加してきました。

主要道路沿いにはレトロなたたずまいが今もなお残っており

ちょっと小路に入れば昔は水路だった面影が石垣に、小川に残っています。


今回は初めて訪れるところがほとんどだったわけですが

地元でも同じように 古くからある建物や町並みには思わぬ歴史があるかもしれません。

「建物は人が使ってこそ生きるんですよ」

ガイドの方の言葉が心に残りました。
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-07 22:51 | 小さな幸せ | Comments(0)

吉報

花束とともにプロポーズを受けた友達。


その一大ニュースを教えてくれた。



大事な大事な友達だから
私も嬉しくなりました。


・・・よかった。本当によかった。


まるで身内の気分です。
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-06 23:24 | 小さな幸せ | Comments(0)

送別会

先月退職した職場の先輩の送別会。


今の職場には半年早く異動になり

慣れない購買の仕事をゼロから、共に必死でやってきた


難しい人間関係の中で、理不尽なことや皺寄せが多くて

やりきれない思いを持ちながらも頑張ってこれたのは
同じ思いを共有し それでも波風立てずに黙々と業務に向き合うその人がいたから。



学ぶことも多かった。新しいことにチャレンジする意欲に刺激された。

人づきあいがどんなに大事か教えてくれた。


ありがとう。長い間お疲れさまでした。

新天地でのご活躍を祈っています。
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-06 22:18 | 日常 | Comments(0)

あれこれ

最近急に忙しくなってきました。



世の中的にも人やモノの動きが出てきたってことすかねー



仕事があるのはありがたい。



給料上げてくれればなおありがたいのだが。



残業代いつになったら出るのやら。



いろんなジレンマとの戦い。




こないだあーちゃんともしもし(電話)しました。


少し前よりまたさらに会話が出来るようになっていた。


『こんにちはー』って言ったら『こんばんはー』だって(^o^;


惜しいなぁ。かわいいから許す。




どんどん言葉を覚えていく。
よく聞いてる。




芸能人の名前がなかなか思い出せない30過ぎとはえらい違い・・・おばちゃん情けないですよー
[PR]



# by fumofumo505 | 2009-11-04 21:28 | 日常 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧