good day

願い

なかなか現実に起きていることとして受けとめることができない程です。


一刻も早く、被災された方々が安心できる状態になりますように。

私たちに出来ることは何か。
[PR]



# by fumofumo505 | 2011-03-13 13:25 | 立ち止まる。 | Comments(0)

松本だるま

e0044421_2242565.jpg

この顔!知らない人はナンジャコレってびっくりしますね。
松本だるまです。


昔実家にあった気がしますが、最近になり松本独特だって聞いて、しかもこのお顔が妙にかわいくて。
ついに我が家にやってきました。


もじゃもじゃ眉毛とひげは昔この地域で盛んだった養蚕の繁栄を願っているのだとか。


しかし今では松本、安曇野の各1軒で作られるのみだそうです。


だるまさんには最初に向かって左目には目を入れ、右目には『叶』と小さく書き入れるんだそうです。
(お店の方いわく『片目だと可哀相だから』)

一年よろしくお願いしますね~
[PR]



# by fumofumo505 | 2011-01-16 18:54 | Comments(0)

2011

明けましておめでとうございます。

今年もいい一年になりますように!
[PR]



# by fumofumo505 | 2011-01-01 21:01 | 日常 | Comments(0)

おめでとう

e0044421_22571956.jpg


今日、新たな人生をスタートした仲間へ。
おめでとう。末永くお幸せに。
[PR]



# by fumofumo505 | 2010-10-10 23:17 | 小さな幸せ | Comments(0)

おおいに笑う、語る

週末は仲良くしてもらっているご夫婦の赤ちゃんと初対面。
パパそっくり、可愛くて可愛くて。

ママさんもすっかり母親、幸せそうで何よりでした。

道中もほんと楽しくて。そして思いもかけず懐かしい方達ともおしゃべりできて、最高に楽しくて幸せ気分な一日となり。


月日は流れても、人との出会いが繋がり、繋がってゆく。

最近忘れかけていたそのありがたさ、愉しみを改めて感じた時間でもありました。
[PR]



# by fumofumo505 | 2010-08-22 09:41 | 小さな幸せ | Comments(0)

盆休み

迎え盆はにぎやかだった。

今年の安曇野花火は良かった☆
ラストが綺麗で圧倒されたな~


大森南朋さんの本ようやく見つけて。
素敵すぎます!!

長野に来てくんないかな。
・・・まぁ、来ねーわね( -_-;)
[PR]



# by fumofumo505 | 2010-08-15 20:38 | 日常 | Comments(0)

ペイネ美術館

e0044421_1492312.jpg


e0044421_1494285.jpg


e0044421_1495599.jpg


e0044421_1502249.jpg


e0044421_1505062.jpg


e0044421_151188.jpg



今年は何かと佐久平方面に足を運ぶ機会があり。
建物がとっても気になっていた「ペイネ美術館」に立ち寄りました。

ほぼ木造の、懐かしさと温かみのあふれる建物は、昭和8年にアトリエ・別荘として建築家アントニン・レーモンドにより建てられてたもの(実際は移築され今の場所にあります)。

「軽井沢・夏の家」と呼ばれていて、木枠のガラス越しに見える芝生ときらきらした湖面に時を忘れそうでした。

展示されている画家レイモン・ペイネの作品は初めて見ました。
「愛と平和」「恋人」をテーマにしたユーモアある作品は、優しい色合いとともに穏やかな時間と平和への気付きを与えてくれます。

また訪れたいです。


ペイネ美術館(軽井沢タリアセン内)
http://www.karuizawataliesin.com/peynet/peynet2004.html
[PR]



# by fumofumo505 | 2010-07-10 21:46 | 小さな幸せ | Comments(0)

伸びる

e0044421_144485.jpg


今年は小松菜・パセリ・レモングラス・スイートバジルを栽培中です。
小松菜は冬の野菜ですが・・・一番元気に育ってます。

朝晩水を少しあげますが、どうやら彼らは夜の間に驚異的に伸びてます。
毎朝びっくり。
[PR]



# by fumofumo505 | 2010-07-10 20:32 | 小さな幸せ | Comments(0)

残念なニュース

エンギザが突然の閉館・・・

時代、って言葉で片付けたくないけど
今は入れ替わりが早く、数ヶ月もすればDVD化、
市街地だと駐車場の問題もあって・・・
仕方がないのだろうけど。


寂しくなるニュース。


最新設備が揃い快適なシネコンもいいけど、
昔ながらの映画館は雰囲気や音、香りが
妙に落ちついた。


古いもの、古い場所の良さがもっと広まって
現実的な問題も解消されていけばいいんだけど。


http://matsumoto.keizai.biz/headline/687/
[PR]



# by fumofumo505 | 2010-06-28 21:17 | とほほ。 | Comments(0)

梅雨の合間に

e0044421_23173418.jpg

[PR]



# by fumofumo505 | 2010-06-27 19:16 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧