good day

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




一人気合いを

この不景気に仕事があるのはありがたい。


やりがいが感じられて、認めてもらえているのも幸せなこと。


だけど明日からの大きな仕事、そして来月はさらに今まで経験したことのない規模の案件が重なる。


長くコンビで頑張ってきた仲間が辞めてしまう。


業績評価も厳しくなるようだし。
正直自信ない・・・


でもやるしかない。やるしかない。

ミスの無いよう、しっかりしなきゃ。

頑張れ、自分。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-27 21:14 | 立ち止まる。 | Comments(0)

霧の霧が峰

e0044421_2348151.jpg


e0044421_2348316.jpg


e0044421_23485021.jpg


e0044421_23491843.jpg


e0044421_23494656.jpg


e0044421_2350086.jpg


e0044421_23501231.jpg



霧が峰の散策体験に参加しました。
少人数で夕暮れを見ようという内容でしたが、急な天候の変動で残念ながら
夕焼けは見れませんでした・・・・

でも霧によって視界が閉ざされるなか、耳や肌で感じるわずかな音、風や霧の
感触・・・

非日常の体験でした。

日が落ちるといっそう寒かったけど、ガイドの方の丁寧で楽しい解説に心はほんわか。
霧が峰の自然の変化や歴史も教えていただくことができました。

暗い霧の先に見えたヒュッテの灯かりにほっとして。
そしてあたたかい夕食。ラムミルクが嬉しかったです。

自然を感じて、あたたかさを感じた素敵な時間でした。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-24 23:46 | 小さな幸せ | Comments(0)

オオカエデ 2009

e0044421_23352973.jpg


e0044421_23355257.jpg


e0044421_23361121.jpg


e0044421_23362846.jpg


e0044421_23364326.jpg



今年もオオカエデに会ってきました。
今年からなのか?「中カエデ」もお目見えしました。
ここから北に進んだ場所にあるらしいです。

今年は鮮やかな色合い。素敵です。




大峰牧場というと両親と一緒にピクニックに行った思い出があります。
それともうひとつ。
保育園で遠足があり、後日絵を描かされたのですが
三角屋根のロッジ(食堂?・・・今もある)を描いたら、上下逆に貼り出されたのを
建物見るたびいつも思い出します。

芸術性伝わらなかったか・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-23 23:33 | ギャラリー | Comments(0)

10年ぶりにパス

会社で献血がありました。

意欲はあるものの、事前検査で比重が足りないと言われ断念すること2回。

長年貧血体質だったこともあって、自分には無理だと思っていました。

でも今日10年ぶりに受けてみたら「あぁ、全然大丈夫ですよ」とあっさりパス。



事前にマークシートを書かされたり、献血カードがよくあるポイントカードの
ような磁気カードになってたり。
比重検査が青い水から小型検査機で15秒で判別できるようになってたり。

知らない間に世の中変わってました。


あっという間に採血200ml終了。

もらったパンフレットによると、翌日には既に活用されてしまうそう。


改めて「輸血不足」の状況を身近に感じてしまいました。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-22 20:11 | 日常 | Comments(0)

きらきら光る

流星が見れるってニュースで知って、昨日から寝る前に夜空を眺めてる。


この時間、この瞬間にも同じ空を眺めている人がたくさんいるんだと思うと。
なんか不思議。



最初は星の光が弱く感じられるのに


じっと見つめると実はたくさんの星が輝いているのに気付く。



すぐそこにあるのに、見ようとしていないから見えない。
《何か》みたい。



結局まだ流星達は見れてないけど、こないだ偶然流れ星見たからいいや。


大きすぎてUFOかと思った。



あ、願い事ワスレタ。




まぁいいや。十分幸せだし。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-21 22:38 | 小さな幸せ | Comments(0)

松本の夜

e0044421_23223744.jpg



友人の結婚式二次会があって、数か月ぶりにJRを使った。

松本駅東口はまたまたずいぶん変わりました・・・公園がなくなってバスターミナルが出来るとか?


西口ではアカペラを爽やかに歌う若者集団も。
いつも出没してるんかな?



階段を降りる途中でふと見上げたら、見覚えあるマークの看板が!


現役の皆さんはお手伝いに行っていたそうです。

アクターミーティングは目前、準備頑張っている様子を耳にします。
きっと大丈夫。



二次会は盛り上がり、幸せそうな友達の姿が嬉しかった。
それに久しぶりに会う友達もいて楽しくて。ずっと話してた。


新郎新婦さん、おめでとう。末長く幸せに。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-18 19:22 | ひとコマ。 | Comments(0)

若人の心 第二回演奏会

若人の心 第二回演奏会に出かけてきました。

この「若人の心」とは、吹奏楽を愛する30~40歳代の方々が 『中学や高校でやった曲をもう一度演奏したい』 という思いから立ち上げた会です。


数年前の第一回演奏会を聴いたときも、また今回の演奏会も、今ではあまり演奏されなくなってしまった懐かしい曲の数々に時間が戻ったようでした。


司会の方々が口々に「昔の曲で・・・」と言われていましたが自分が演奏した曲もいくつかあって。
何でだろうと思ったけど、そういえば演奏されている方々の世代は教わっていた顧問の先生の世代でもあるので・・・その影響ですね。



吹奏楽の世界にもポップスや歌謡曲のように流行すたりがあるのかもしれないけど、
音楽の素敵なところは「音楽が好きであれば世代も言葉も超えて分かりあえる」というところ。


今回の演奏会で特に楽しみにしていた「ディスコ・キッド」
演奏したことはないんですけど、数年前にシエナの演奏会で聴いてとりこになった曲。

初めて聴いたとき、何てうきうきする今風のメロディーなんだろう!!!って衝撃を受け、
さらに自分が産まれる前の時代の課題曲だったと知ってさらにさらにびっくりしたもんです。

もう・・・わくわくしながら聴きました。

(youtubeより他団体演奏 → http://www.youtube.com/watch?v=9ouQ5shWlbM



「吹奏楽を好き」っていう心が思いっきり弾けた演奏会、思いが伝わってきて実に楽しかったです。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-12 19:09 | 小さな幸せ | Comments(0)

八ヶ岳

e0044421_21292781.jpg


e0044421_21294586.jpg


e0044421_21295931.jpg


e0044421_21301059.jpg



八ヶ岳のふもとに行ってきました。

のどかな風景のなかに農業大学校(でしょうか?)があり、広大な芝生があって
とっても癒されます。

アイスクリームもおいしかった!

周辺の田園風景、地元とは地形が違うせいかなんだか心ひかれてぱちり。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-04 20:27 | 小さな幸せ | Comments(0)

ホットライン

仕事が終わり疲れて帰宅したら、妹からメール。


2歳半になった姪のあーちゃんが電話をしたがってるとのことで。

疲れも忘れすぐにうきうきして電話しました。



春先に遊びに来ていたときはまだ簡単な単語しか話せなかったのに。
いつの間にかたくさん言葉を覚えて、おしゃべりが出来るようになっているのには感動です!



電話したとたん一生懸命『としょかんにいってー、えほんよんでー、しまじろうみてー、』って楽しかったことをお話ししてくれます。


ばーっと話したと思ったら急におとなしくなり・・あれ?もう満足したの?
マイペースだなぁ(^o^;

そこも可愛い。

こどもの成長って、何でもない毎日に純粋に感動を与えてくれます。


私はたまにしか会わないからラクなものだけど、お母さんは下の子もいるので、今まで以上にいつも目が離せなくて苦労もあるようです。


離れて暮らしているのですぐに行って助っ人できないのが歯がゆいなぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-01 19:57 | 小さな幸せ | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧