good day

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




投票

行ってきました 投票。



公民館に入ったら見知らぬおばあちゃんがちょうど終えて出てきたのだが
『なんか頭の先から足の先までじぃーっと見られてやだわ』って。



中に入ったら時間帯が昼すぎだったから?投票者は私だけで、
受付に5名ぐらい、投票箱の前に2名ぐらい、全体を監視(?)してる
人がさらに3人ぐらい・・・



おちつかないわーほんとやだわー




今までもこんな監視体制の中で投票したっけ?



しかもアルミ製の筆記台、鉛筆を走らせるたびに音が響いて

これはないわーほんとやだわー




ところでいざ投票になって「あ、そういえば最高裁の国民審査も今回だったわ」
と初めて気づく人はどのくらいいるのだろうか。




さあ。国民の審判はいかに。





投票を終えて海に行ってきました。

曇り空の向こう、遠くに能登半島が見えました。



e0044421_20271393.jpg


e0044421_20272922.jpg


e0044421_20274361.jpg


e0044421_20281162.jpg


e0044421_20282661.jpg


e0044421_20285897.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-30 20:25 | ひとコマ。 | Comments(0)

審判の日

いよいよこの日がやってきた。



確かなこと、それは

『どこが何をしてきたか』
『どこがこれから何を目的にし、具体的にどう動くのか』

これをよく調べて判断するしかないってことだと思ってる。



TVや広告、ポスターのイメージだけじゃ分からないことだって実はあるし。


明日の生活のためにと信じて1票を投じたい。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-29 23:38 | 立ち止まる。 | Comments(0)

紺色

e0044421_22433456.jpg


e0044421_22434974.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-23 21:42 | ギャラリー | Comments(0)

例の・・・

e0044421_1572370.jpg


e0044421_157435.jpg


e0044421_1575653.jpg


e0044421_1581575.jpg



前売りを買っていた男鹿和雄展に行きました。
東山魅夷の特別展のときは思いのほか空いていたので今回も余裕で行ったら
駐車場に入るのに2時間。
入り口を通るのに1時間半以上掛かりました。

アトラクション並み。
そしてこの列は展示第一会場内までずっと続いた・・・


基本、行列に並んで何かを得ることにあまり関心がないので
慣れていないせいか疲れてしまった。



でも絵は素敵でした。

いろんな絵がありましたけど、田舎の風景を描いたものは
どれも心に響いたというか。

「どこかで見た風景」だと感じるような、懐かしさがありました。
(特設会場のトトロの家の前で記念撮影ができます)



昼間はまだ暑いけど、空は秋に近づいているのに気づきました。
姨捨の夜景はいつ見てもきれいだなー
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-22 23:21 | 小さな幸せ | Comments(0)

相性テストではないけれど

告示日も過ぎて世の中選挙モード一色ですね。



社内も例外ではなく・・・これまで無かった色々な動きが(汗)
戸惑っているところですが。


支持政党はほぼ決まっているのですが、こんなものを見つけました!

実際にやってみると、政策面で自分と考えの近い政党はどこなのか、
そして他の政党がどのような政策を掲げているのかが具体的に分かります。

yahoo マニフェストマッチテスト


まだまだ暑い熱い夏になりそうですね。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-19 21:37 | ひとコマ。 | Comments(0)

盆休みも終わり

お盆休みは、遠出はしませんでした





その代わり家族とゆっくり楽しい時間が過ごせたり



花火をたくさん見たり



おいしいラーメン食べたり



もんじゃ焼いたり




きゅうりとみょうがの漬物作りにはまって、ほぼ毎日手作りしていた







休み前のものすごい忙しさと同じ24時間とは思えないほど
ゆったりのんびり有意義なお休みになり








まーこれもありかなと。










明日からまた忙しい生活










・・・・・







・・・・・










がんばろ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-16 21:21 | 日常 | Comments(0)

今年もすごかった

やっぱりすごい 諏訪花火。


今年は初めてプログラムを見ながら観賞しました。

後半のジャキジャキスターマイン、音楽が一瞬『ヤマト』かと思った・・・♪すわびとのたましい~♪あれは何という曲なのかしら。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-15 21:43 | 小さな幸せ | Comments(0)

第3回安曇野花火

昨日のうんざりする蒸し暑さが嘘のような、秋を感じるようなさわやかな一日。


安曇野花火は今年も見事でした。
楽しみにしてた音楽花火もやっぱり良かったし、めずらしい花火もいっぱいあったし、フィナーレも盛大でした。

浴衣を着ようと思ったけど寒くてやめましたが。


花火が過ぎると、短い夏も終わりだなぁ。ってさびしさ、やはりあったりします。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-14 22:14 | 小さな幸せ | Comments(0)

飛び起きた

今朝の地震はびっくりしました。



東海地震は思ってる以上に迫っているんじゃないか?と思えてしまいます。



備え、出来てないんだよね。


この盆休み中に一度、備えるものや緊急時の連絡先、動きなどを確認しようと思います。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-11 20:28 | 立ち止まる。 | Comments(0)

虚しさをそんなもので埋めたら終わり

同じ時期に騒ぎになるなんてね、皮肉なもんだ



ちょっとした気の緩みなのか、心の弱さからなのか。


自分の人生も、自分と関わるすべての人の人生も

大切な存在さえも


めちゃめちゃに壊してしまうんだ


怖いことだ



代償はあまりにも大きいのに


身近になりすぎたのか、誘惑が



振り回されている身近な人達の気持ちを思うと
苦しくなる
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-05 21:04 | 立ち止まる。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧