good day

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




パッソは快適

少し前に遠出をしたときに、車が変な音を出しているのに気付き。


早速販売店に持ち込んだら、どうやらエアコンの内部の部品が磨耗してる様子。

松本の工場でないと治せないために数日間代車のパッソを借りました。


お洒落なインテリア、ベンチシート、予想以上に小回りきいて運転しやすかったです。


あとすごく魅力的だったのがシャープのプラズマクラスターまで搭載されてて!
空気清浄とマイナスイオンモードが選べて、これはいいなと思いました。


愛車もほんの数日で無事修理から帰ってきて(しかも保障が利いてタダ。通常3~8万円もするらしいです)、ひと安心。

新しい車に心が若干揺れたけれど、まだまだ乗りますよ~相棒くん。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-31 18:54 | 日常 | Comments(0)

わたしも

川村カオリさん、山田辰夫さん


お二人ともガンで旅立たれてしまった


心が痛みます




身内にも同じ病と戦っている人がいる

再発の不安を抱えながら、長いあいだ治療を続けている


家系だから私だってリスクはある


今や誰でも患う可能性がある時代

自分の身体や人生は自分だけのものじゃないと感じることが多い

健康、本当に大事にしなきゃって思った


ご冥福をお祈りします
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-28 21:17 | 立ち止まる。 | Comments(0)

疲れは取れたけど

温泉に行きました。



疲れが取れてすっきり癒されたわー




しかし残念なことに、最近敷地内で不法投棄が多くなっているらしいです。


大量の空き缶やタイヤ、粗大ゴミなど。

ちょっとひどい。


警察も動いているそうだけど、何か悲しくなってしまった。


物の心も人の心も捨てられてるみたいで。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-26 21:19 | 立ち止まる。 | Comments(0)

すぐ隣にあるこわさ

豪雨で甚大な被害が出ています。


見聞きするたび心が痛みます。



離れている場所とはいえ、いつここも同じ事態に直面するか。


私たちだって他人事ではない。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-25 18:42 | 立ち止まる。 | Comments(0)

最愛

KOHさんが歌うと、なんか『後悔』してる女性らしい切なさが出てきていたけど、


全く同じ曲なのに福山さんが歌うと、『後悔も何もかも全て受けとめた想い』に深まってる気がして。


こんなに変わるんだねぇ。
どっちも好きだな。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-21 22:03 | 小さな幸せ | Comments(0)

近ごろのあーちゃんたっくん

妹に電話したら姪のあーちゃんが出て、『もしもし』ってお話しできることにたいそうびっくりしました。


春先からあっという間にたくさんの言葉や遊びを覚えたみたい。



甥のたっくんは半年経たないのに首がすわって、近ごろは寝返りが大好き。


でもまだハイハイできないので、うつぶせから何も出来ずその度泣いては『仰向けにしてよ~』って訴えてくるみたいで、、、


何とも可愛らしい。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-21 19:37 | 日常 | Comments(0)

梅雨は明けた?

職場は冷房なしでも涼しいですが、ちょっとバテてます。




夏バテ対策に、旬のニラは「ニラたま」

疲労回復に良い豚肉は「キャベツと豚の重ね蒸し」にしたら

予想以上においしくてスタミナ付きました。





開催が心配されていた安曇野花火、今年も開催決定で
先日仕事してたら試し打ちの音が聞こえてきました。


久しぶりに浴衣で行こうかな?楽しみです。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-15 20:36 | 日常 | Comments(0)

晴れた

e0044421_121160.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-11 19:18 | Comments(0)

ミルクプリンのレシピ

材料:
ゼラチン 1袋(5g)
砂糖 大さじ2
牛乳 500cc
練乳 大さじ2
バニラエッセンス 適量


作り方:
1.ゼラチンを100ccの牛乳でふやかす。(混ぜたら電子レンジで20秒)
2.残りの牛乳400ccをあたため、砂糖と練乳をいれさらに焦げないよう
溶かす。
3.ゼラチンをいれてよく溶かす。沸騰させない。
4.バニラエッセンスを適量入れる。
5.型に入れ冷やす。
6.ジャムを少量の水で溶いてソースを作り冷やしておく。
7.冷えたプリンにジャムを添える。

2009/07/05修正
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-01 22:55 | メモ | Comments(0)

待ちに待った・・・

とうとう、とうとうこの安曇野にもスタバができたのです。



梓川SAですけど、一般道からも入れちゃうよ!


営業時間はちょっと短いけど、松本まで行くこと考えたら
なんという幸福・・・



諏訪にもできるようなので嬉しいなぁ~


松本経済新聞≪梓川SAにスターバックスコーヒー≫2009.06.30
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-01 22:45 | 小さな幸せ | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧