good day

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




夕暮れ

e0044421_23121171.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-26 20:12 | ギャラリー | Comments(0)

ありがとうの送別会

送別会がありました。

ちょっと笑っちゃうハプニングもあってすごい楽しかった。




20数年務めた上司の一人。

相当な強烈キャラで、若干振り回されたこともあったけど

頼りになる方でした。



寂しくなるけど、第二の人生を元気に過ごしていただきたいです。



これから年末にかけて、定年を迎える方が続きます。



なんだか・・・複雑だなぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-25 23:27 | 日常 | Comments(0)

夕暮れ

e0044421_02850.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-23 21:14 | ギャラリー | Comments(0)

それは終わりなのか

脳死は人の死だと認める方向に動いているみたいです


これによって救われる命もあるのだろう



是非を問うつもりは全くないんですけど



以前知り合いの身内が事故で脳死になったのを思い出す



朝、元気に家を出て、突然事故に遭い
瀕死の状態で意識は戻らず、
知り合いは家族で皆覚悟をしていたが


『どんなに意識がなくてもそこにいる、確かに居ることに救われた』と、亡くなってしまった後にぽつりと言っていた





何事も当事者でなければ本当の苦しみは分からないが



痛みの先には必ず救いがあると信じたい
[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-18 20:13 | Comments(0)

ゲリラ豪雨的な

夕方の豪雨は凄かった。

時間にして20分程度の間にみるみる空が暗くなり、一気にどかーんとものすごい雨。そして風。

あちこち雨漏りするし社内大変だったのだ。


地球環境、やばいって。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-16 21:22 | ・・・何か? | Comments(0)

風が

e0044421_2231714.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-14 19:02 | ギャラリー | Comments(0)

e0044421_2215927.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-14 18:58 | ギャラリー | Comments(0)

観てきました、鷲津さん。

『ハゲタカ』観てきました。



私は「赤いハゲタカ」劉と派遣工 守山に、かつての鷲津と西野の人間模様が重なってしまいました。

新興国による企業買収、じわじわと迫る危機感を感じずにはいられませんでした。



お金は無いと困る。でも振り回されたら終わりだ。
でも振り回されないだけの強さがあるのだろうか、人間に。
そんなことを考えてみたり。


他にも感じたことはあったけど、うまく表現できないので、ぜひ劇場で実感を。

ぜひTV編を観てから行かれるのをおすすめします。
きっと各々の過去と展開が繋がり、セリフには現れていないドラマが読み取れるはずです。



映画「ハゲタカ」
[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-07 22:22 | おきにいり。 | Comments(0)

次は中国

先週はフランスのマルセイユをぶらり旅。


次は中国 黄山宏村へ。




基本乗り物が苦手なので、海外旅行なんて行ったことなし。
憧れはあるけど。

でもまるで本当にふらっと街を訪れているような気分になる、
この番組が楽しみ。



世界にはまだまだ知らない景色があることを
改めて教えてくれます。


NHK 世界ふれあい街歩き
[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-07 20:04 | 小さな幸せ | Comments(0)

アラマァ

ヘアカラーをしたら、置いた時間が長くて赤毛になってしまった。


映画化されたハゲタカ、大森南朋さん観たさで気になっている。
ドラマでやられた。あの色気、演技力、とにかくすごい。



プランター栽培の水菜はぐんぐん成長し、なかなか発芽しないパセリもようやく芽が出てきた。

小松菜は移植がうまくいかなくて2回目のトライ中。


びっくりなのは去年買った小ねぎ、育苗ポットに植えたけど何週間も何の変化もなく。一度水をあげ忘れカラカラになっていた。


気付いてダメもとで再び水をあげたら、みるみる育ってきたのだ!



生命の力強さよ。




ただここのところ気になるのです。

ねぎの葉っぱじゃないことを。


一体君たちは何者なんだー?
[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-06 22:33 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧