good day

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




一面の春

e0044421_020555.jpg


e0044421_0204310.jpg



・・・どうしたらもっと上手く撮れるかな。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-29 21:39 | 小さな幸せ | Comments(0)

パッチワークカーテン

週末なのに雨でがっくり。

なのでお家でハウスキーピング。



ずっとやらずにいた食器棚用のカーテン作りをしました。


ピンクと赤のチェック生地をパッチワークにして作ったら、すごい可愛くなった☆
見よう見真似ですけど。



でも改めて思ったんだ。
家政大学を出ている母はお裁縫がすごく上手なのに。一度も素直に教わったことがない。


今、人生で初めて心の底から教わりたい!って。


こないだ、『親の元気なうちに、農業教わっておきたいんですよ』って言っていたTさん。


分かるよ、その気持ち。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-25 23:31 | 小さな幸せ | Comments(0)

僕らの音楽

今夜の僕らの音楽、

再結成したLINDBERGの大好きな3曲が聴けて良かった~

懐かしかったよ~!!!
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-24 23:53 | 小さな幸せ | Comments(0)

あらら

泥酔していたとはいえ。


もろもろはもちろんのことですが。


夜中に近隣の迷惑も考えず騒ぐのもどうなのよ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-23 19:47 | Comments(0)

おいしいを見つける

ブルガリアの飲むヨーグルト、グレープカシスが非常においしい。

キッコーマンのおろし醤油、これまたサラダにゆで豚におひたしにと。大活躍。


春はやたらとお腹が空くよ。ぐぅ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-20 21:55 | Comments(0)

早春賦のありか

春といえば毎年早春賦のメロディーを思い出す。



地元のどこかにその歌碑があるらしいのは知ってましたが、どこにあるのか、なぜあるのか全く知らなかったのです。



が、偶然見つけて!しかも碑の横には太陽電池で動くオルゴールまであって!!

思わぬ近所にあったのと、近代的なその設備にとにかくびっくり!!


手前に流れる川とアルプス、わさび畑が一望できて清々しい。

観光客も居なかったので、思わず何度かオルゴールのボタンを押して聞き入ってしまいました。


あの歌は大正時代に遅い安曇野の春を想い作られた曲だとか。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-18 21:03 | 小さな幸せ | Comments(0)

輝く峰

e0044421_205988.jpg


私はやっぱり北アルプスが好きなのです。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-17 18:49 | 小さな幸せ | Comments(0)

春はうれしいけど

カゼもようやく落ち着いたが、これが引き金となり花粉症再燃。


マスクが手放せない生活が続く。


今年はいつもより非常に目が痛いんですけど。個人的にそうなだけ?


この目。この鼻炎から解放されたらバラ色なのに~


県内で売られている、ナントカという高額な水が花粉症に効くという噂を聞いたのですが本当でしょうか?
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-14 21:10 | 日常 | Comments(0)

お花見3

e0044421_205455100.jpg


e0044421_20552719.jpg


e0044421_20555497.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-13 21:29 | 小さな幸せ | Comments(0)

お花見2

e0044421_21282394.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-13 21:28 | 小さな幸せ | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧