good day

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




工夫

晴れたけど相変わらず風は肌寒く。

早く桜が見たいな。




アクトの現役さんはフリマを頑張ってたようです。
無事終わったみたいで良かった。



人出が足りなければお手伝いを、と考えていましたが・・・何とかなったみたいで良かった。



今の仲間で新しいやり方を工夫しながらやってくのが一番大事なことだと思います(^-^)
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-29 23:22 | 日常 | Comments(0)

手応え

腑甲斐なくそそっかしく、やっぱりガサツな私ですが。

それでも認めていただきありがとうゴザイマス。


持ち味?何だろう。まだ自覚できてない。


まぁ、誰かに必要とされるなら、頑張れるものだよ。


本日の星 ☆☆☆
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-26 20:08 | 小さな幸せ | Comments(0)

にっこり

3月は仕事も大変だったけど(休みは増えたが底々忙しく)、この景気を考えたらありがたいことで。



プライベートも実に幸せな毎日です(^-^)



さて4月、5月も楽しみなことが待っていて、今からわくわくしています。



これからも、ちょっとした幸せに感謝して、大事にしていこうと思います。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-25 22:48 | Comments(0)

ジャパン

イチローさん、不調を耐えてついにやってくれました。


ここぞという時に能力を発揮できる姿。そのための日々の努力があってこそ。



よく言われている事ですが。
努力の継続は誰もが出来る(意志さえあれば)。

けど実現できないんだよね。


神様は見てるね、心を打たれます。


侍ジャパンの皆さん、お疲れさまでした。





ヒロさん観たさに絶対彼氏。
本編観たことないから話がよく判らなかったが、心を持ってしまったゆえのロボット君の葛藤。切ないなぁ。



どうやら現実からかけ離れた、しかもサスペンスやホラー以外にはまる傾向が。


・・・現実逃避、だねぇ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-24 23:29 | 小さな幸せ | Comments(0)

黒部のはなし

黒部の太陽を見ました。



地元出身ですので保育園・小学校と黒四ダムの見学に行ったはず。



なのに教わったであろう?歴史は頭に入っておらず、何年か前に地域おこしで石原軍団が来たときも興味が無く、、



今日まであれほどの人々の労力や熱意、葛藤や命のもと実現したことを恥ずかしいことに全く知りませんでした。



今思えば扇沢から続く、長く長く暗いトンネル。
あれがそうだったんですね。



そしてダムのほとりにある大きな慰霊碑。


当時はそれが何か分からなかったですが、子供心に気迫のような覚悟のようなものを感じて、ここは大変なところなんだと恐かったことを思い出しました。



今回は全国の人、そして同郷の大町の人はどんなことを思いながら観たのかな・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-23 22:12 | Comments(0)

懐かしい

上田で懐かしい方々に会ってきました。


とっても素敵なお店を教えてもらいました。


それはそれは色んな話ができて。時間があっという間でした。


おいしい夕食までいただいてしまいました。


久しぶりの再会、あたたかく迎えてもらって本当に嬉しかったです。



幸せいっぱいAご夫妻の様子、何よりでした(^^)ありがとう!
(肩凝り対策、さっそくやってみよう。木刀すぐは無理だけど・・)


そして駆け付けてくれた松竹梅さん、会えてよかったよ~!



大町・安曇野にお越しの際は案内しちゃうよ☆
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-23 22:06 | Comments(0)

明日があるから乗り切れる

週2回の定例会議追加によって、かなりいっぱいいっぱいな最近。



整体の先生には『胃が悪くないですか?』なんて不安なこと言われるし。


自覚ありますから。笑い飛ばせませんから。



明日は何が何でも定時であがらせてもらう!

だってメイちゃん最終回だよ!!!録画もばっちり☆
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-16 21:55 | 日常 | Comments(0)

3月14日

ホワイトデーですね。


今日、めでたくご夫婦になった仲間に、おめでとう。


末永い幸せを願っています。



私も今日はちょっといい日でした(^^)
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-14 22:10 | 小さな幸せ | Comments(0)

おいしい☆

おいしいラーメン屋さん。お薦めだと連れていってもらったのはずいぶん前ですが、今日もおいしかった~☆


旨味の魚介だしとこがしネギ油の香ばしい香りが最高♪

目の前でホントにおいしそうに食べる岩海苔ラーメンが気になりつつ、今日は塩であっさりと。

あ!写真撮るの忘れたぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-13 22:37 | 小さな幸せ | Comments(0)

詰めが甘い

週明けの仕事はなかなかのボリューム。



それに輪をかけてISOの認証(更新)審査で職場全体が一日中ソワソワしておりました。



帰宅して何だかどっと疲れていたけど、今日のスマスマで一気にテンション上昇。録っとけばよかった・・・


しかし今だに本来出来るらしいパソでのTV録画が実現出来ず。


先日予約録画の設定をして、わくわくしながら帰宅したら『予期せぬエラー』という画面のままフリーズしていた・・・


(ここは頑張って予期していただきたかった)


最近はやたら家電が取り上げられていますね(アメトークの家電芸人とか?)。

不景気な中、面白い傾向です。


見入っちゃうけど、興味あるけど、多機能を使いこなせない自分。

デジタルに憧れるアナログな自分。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-09 22:34 | とほほ。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧