good day

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




歯科指導

先週から歯医者へ。

昨年詰めたとこが欠けてしまったので、また削って型取って、3,4回は通うことになりそうだなぁと憂鬱だったんだけど、最近の技術はすごい。


1回目→一通りチェック、削る、何かを塗る、何かチャカチャカやって終了(見えないから何が起きたのかは不明)・・・これで治療は終わり。


そして今日の2回目→ブラッシング指導。効果的な磨き方を30分ぐらいかけてみっちり教わりました。
残ってる親知らずとか磨きにくいところをキレイにするコツは「歯ブラシの当て方・動かし方」にあるようです。


ブラッシングの方法ってはるか昔に別の歯医者さんで教わったんだけど、思っていた以上に忘れているものでした。

歯間ブラシの選び方や使いかたのコツなんかも聞けたので、早速実践です。


過去いくつかの歯医者さんにかかり様々な出来事に遭遇していますが

(先生が治療中に飼い犬のことで夫婦喧嘩をする、いつ行っても患者さんが居ない&いつ行っても先生が怒っている&看護士さんが泣いている、トイレのカギが壊れやすく待合の患者がよく閉じ込められる、乳歯を2本抜けば3本生えるよと言われ泣く泣く抜いたがやはり2本しか生えず、「2本だねぇ」とあっさり言われた・・・など)

今お世話になっているところは感じがよく、丁寧でとっても助かってます♪


某報道で虫歯は脳の病気にも影響すると言っていたし、健康は日々の心がけからなのよね。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-28 22:42 | 小さな幸せ | Comments(0)

切ないよー

今週のメイちゃん。


なんだかいろんな人のそれぞれの思いが交錯して、何とも切ないよ。


さてどうなってしまうの?
兄弟対決の行方は?
(最近じゃいつの間にかくやしさを乗り越えて成長してた剣人を応援しちゃう)

ハッピーエンドになって。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-24 22:09 | おきにいり。 | Comments(0)

捜索中

マッキーの『君の後ろ姿』っていい曲じゃん。


ロッカトレンチの『My SunShine』も最高に元気出てきて超テンション↑↑↑


TSUTAYA探したけどなかったんだよ・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-21 21:36 | 小さな幸せ | Comments(0)

特別な日

ケンミンショーで雪国出身芸能人が雪自慢しているのを見て大笑いしていましたが、まさか一晩で我が身にふりかかるとは思いませんでした。


そんな大雪の夜、甥っこが産まれました☆



また赤ちゃんのニコニコを見れると思うと、産まれて数か月にしかないあの不思議な生命力を間近で感じられると思うと、嬉しくて嬉しくて。


妹に感謝の気持ちでいっぱい。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-20 22:47 | 小さな幸せ | Comments(0)

あれ?

もう中学生は長野県民なのか?


牛乳パンは長野県にしかないって本当なのか?
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-19 21:19 | Comments(0)

ついに・・・

剣人かっこよかった!!!!

早く来週になって。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-18 20:25 | 小さな幸せ | Comments(0)

幸せってこういうことだった

気持ちいい風のなかお洗濯をし、布団を干したら虹が出てるのに気づいた。


久しぶりにキャラメルリンゴケーキを焼いた。
(今回は上手くいった!!)


地元の中学生と東京藝大の方々のジョイントコンサートに行った。
生の楽器の音がたまらなく心地よかった。



菜の花の辛子和えを作りたかったけど辛子がなくて、
ゆずこしょうを使ったらこれが美味しかった。



他にも・・・色々。




何て幸せな週末♪
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-15 21:40 | 小さな幸せ | Comments(0)

冷える夜には

土鍋でコトコト。


最近の定番は水炊き。


といっても水+酒に鳥肉、ねぎを入れてじっくりコトコト煮ているだけ。


びっくりするくらいおいしいスープが出来ます。


味付けしてないのに不思議だなー


好評です。

喜んでもらえると作りがいがあります。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-12 22:48 | 小さな幸せ | Comments(0)

春の足音

西日本では黄砂も舞い降りた。


冬らしさも消えいつの間にか春が近づいている模様。

いろいろと計画中。とにかく楽しみ!待ち遠しい~
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-11 23:06 | 小さな幸せ | Comments(0)

お祝い会

アクト仲間Hさんのご結婚を祝って、沢山の仲間が集まりました。



数か月ぶりに会う人、何年もお会いできていなかった人。

現役の皆んな、OBOGとなった方々。

それぞれ環境や人生において変化があり、でも会えば時間や距離が戻ったようになる感じ。

幸せなひとときでした。

改めて出会いに感謝し、素敵な皆さんとともにお祝いできたのが嬉しかった。

忙しいなか窓口となり楽しい場を作っていただいた方々にも感謝です。

新しい環境でのゼロからのスタート。
Hさんの覚悟は本当にすごい。

たくさんの仲間とともに、末永い幸せを心から願っています。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-07 23:05 | アクト | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧