good day

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




二日酔い

年々お酒に弱くなり

今ではほとんど口にしない
(呑みたいとも思わない)



まさかねぇ。この歳で。


シャンメリーで二日酔いになるとは。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-29 21:18 | ・・・何か? | Comments(0)

ルーツの謎

寒さと乾燥でひどくなった手荒れ。

こんなとき絆創膏を貼るが

この名称は地域によって様々らしい。


我が家では昔から「サビオ」なんだけど

これって北海道特有らしいのを初めて知った。



うちのご先祖は北海道と由来があるのか?



洗剤は「ママレモン」か「ライポン」

これも北海道由来??
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-26 20:03 | ・・・何か? | Comments(0)

私の取説

「取扱説明書占い」というのがあるらしいと知り、本名でやってみたところ。

以下↓

fumofumoさんをご使用の際は次のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
実はタバコの煙で故障する可能性があります。

--------------------------------------------------------------------------------
fumofumoさんを以下の場所でご使用にならないようにして下さい。
きれいなところ

--------------------------------------------------------------------------------
fumofumoさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでもfumofumoさんが正常に動作しない場合は?
販売店までお持ち込みになり、凄い剣幕で店長を呼んで下さい。





・・・なんか当たってるような(汗)。


取扱説明書メーカー
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-25 20:36 | ・・・何か? | Comments(0)

心の叫び

業務上の都合により、職場全体の引越しがあった。

今度のフロアはおそろしく寒い。

エアコンが26度以上に設定できない(機能的な問題)。
窓が少ししかないうえに日当たりが悪い(構造的な問題)。

乾燥対策の加湿器の風ですら寒さを煽る。







なんとかしてくれ。ホントに!!!!
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-24 21:40 | 日常 | Comments(0)

冬支度

週半ばの初雪と、晴天でも北の空に留まっている雪雲により
ようやく重い腰を上げてタイヤ交換完了。




出でよ、雪!!


いつでも大歓迎ですわ。








年賀状も仕入れました(まだ書いてないけど)。

世の中まだ11月だというのにクリスマスムード。

世相を反映してか、昨年までの華やかさはさすがに無いね。



明日は職場の引越しだ・・・気が重いけどがんばろう。よし。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-23 22:22 | 日常 | Comments(0)

初雪

どういう訳か、受注量は減っているのに仕事量は増えてる。


何だかここのところ、慌ただしいというか、落ち着かないというか。


水曜とは思えない疲れ。




たっぷり残業を終え、ようやく帰る駐車場までの道。
急に冷え込んだ空からは初雪が舞い降りてきた。  

うわ、タイヤ替えてないよ~と焦りながらも。

なんか初雪に気付けて嬉しかった。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-19 22:53 | ひとコマ。 | Comments(0)

ご近所探検隊

e0044421_23194556.jpg

道端や自宅から見える柿の木はすっかり葉が落ちて、オレンジの実がわっさわっさ、枝にしがみついてる。


近所に洋菓子屋があるのを知って行ってみた。いただくのがもったいないくらいのかわいいケーキが並んでて、ワクワクした。


いつも行くパン屋さん、今日は時間帯が違ったからか、お目当てのベーグルには会えませんでした。
でもでも、ふわふわもっちりパンのサンドイッチに出会えたので幸せ。



汲んできた名水でいれたお茶がまた合う!
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-16 23:19 | Comments(0)

リフォーム

卒業した中学が現在大改築中らしい。

地元にもうひとつある中学は数年前、これまた大改築をしシックな色合いの洗練されたスタイルに変わった。


噂によると南側に校舎が建ち、校舎跡地が新しいグラウンドになるとか。
桜並木はそのまま残してもらえるのかな。


いい思い出ばかりじゃないけど、沢山の人々の色んな想いのつまった場所。
新しい姿が楽しみな気持ちと、ちょっとの寂しさがあります。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-05 22:58 | 立ち止まる。 | Comments(0)

幸せの条件

人間にとっての幸せとは、4つあるという。

愛されること。

誉められること。

人のために役に立つこと。

人に必要とされること。




カンブリア宮殿に出ていた某社長さんの言葉。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-03 23:06 | ひとコマ。 | Comments(0)

4度目の再会

e0044421_19505952.jpg


e0044421_19512728.jpg


e0044421_19514985.jpg



大カエデは今年も見事な紅葉を見せてくれました。
年々駐車場が大きくなり、案内板が設置され、地元の意気込みが感じられる・・・
(それにしてもセベェ~って何だ?)


個人的には静かに、ゆっくりとこの大樹と向き合えれば十分かな。

聞こえてきた傍にいたおじさんたちの会話によると、最近は案内板や脚立を持ち逃げする人がいるそうだ。
なんとバチあたりな。


季節は静かに冬の訪れを待っています。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-02 19:57 | ひとコマ。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧