good day

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




夕暮れ

e0044421_22365417.jpg


夕暮れの風景にすごく心が落ち着きます。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-14 22:49 | ひとコマ。 | Comments(0)

HANABI

【滞らないように揺れて流れて  透き通っていく水のような心であれたら】



ミスチルの「HANABI」
何て切ない歌詞なんだろう。
特に2番・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-12 21:55 | おきにいり。 | Comments(0)

黒木さんまた会う日まで

楽しみだった『ゴンゾウ』が最終回。深かったな。


一話から続いたエピソードが急展開で一気に繋がり、ラストに問う例の言葉がじわじわ染みた。



1クール単位でいいからシリーズ化を希望したい!

【ゴンゾウ 伝説の刑事】



レッドカーペットに珍百景、水曜は眠れず。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-10 22:05 | ・・・何か? | Comments(0)

親子

妹ファミリーがちょっと遅めの盆休み?帰省で帰ってきた。


一年ぶりに会う姪っこの成長ぶりにはびっくりだ。




時々送られてくる写真で、歩き始めたこと、歯が生えてきたことは知っていたけど、
好き嫌いが出てきたり、おしゃべりしたり、歩き回るどころか走り回るのには本当にびっくりだ。

ちょうど一年前はまだ寝返りもできなかったというのに。




だんなさんは仕事で一旦戻らなければならないので、居るうちに近くのラーメン屋に皆で行くというのでご一緒させていただいた。


すっかりママになった妹は姪っ子をだっこしながらラーメンを食べるのだけど、一杯を子どもにあげつつ自分も食べるので、すっかり麺はのびてしまっている。
子どもも歩き回るくらいなので落ち着かず、足をばたばたしたりしながらなので口元も、抱えている腕もびしょびしょだったりする。



それでも動じることなく楽しそうにしている姿を見て、親だなと思う。







じいじ(我が父)はメロメロだ。こんなに笑う人だったっけ?というくらい目を細め、走り回るちびを追いかけている。
電気のスイッチを引っぱって、点いたら一緒に手をたたいて大喜び。




本当に幸せな光景だなぁ。笑顔のあるこの風景が一番です。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-09 22:31 | ひとコマ。 | Comments(0)

待ってました

e0044421_2357687.jpg

9月に入り残暑も例年並みに戻った朝、次々と。


朝は目が覚めるようなブルー、夕方には淡い紫に変身します。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-06 23:57 | Comments(0)

なんだそれ?

e0044421_2325875.jpg

残業で始まった今週、くたくたで帰宅して点けたTVでは某お方の辞任の特番。



この国はどこへ向かおうとしているのだろう?



何とも腹立たしい。
(あくまで個人的な所感です)




生活に困らない所得が保障されている方々は、我々の直面している本当の危機なんて、どのくらい理解できているのでしょうかね。


なんてブルーな気持ちになりかけましたが、牛乳パックを開けたらメッセージ。

ありがとう。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-01 23:25 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧