good day

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




言葉


【自らの選択は 必ず未来に 繋がっている】




この言葉に出会ったのは随分前のこと


最近よく思い出す
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-28 23:01 | 立ち止まる。 | Comments(0)

新調しました

e0044421_22472724.jpg



携帯が壊れた(相手の声は聞こえるのに私の声が入らない)。
修理に出している間借りている代替機はフェラーリみたいな赤。
なんか・・・落ち着かない・・・



愛車を運転中、タイヤあたりがギューギュー変な音がして、見てもらったらボルトが無くなっていた!
あぶねー!!!
(良かった、気づいて。)



という色んなことが起きた今週、5年ぶりにめがねを新調しました。
”あべれいじ”君によれば、私のようなぼやけた顔の人はインパクトの強いタイプがいいらしく、チャコールのセルフレームにしちゃったよ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-26 22:54 | ひとコマ。 | Comments(2)

お引越し

e0044421_22403978.jpg


e0044421_22405977.jpg


e0044421_22412260.jpg



驚異的な勢いで成長するあさがおちゃんをプランターにお引越し。

園芸って何年ぶりだろう、すごい楽しい。

ぐんぐん安心して育っておくれ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-26 22:44 | ひとコマ。 | Comments(0)

ちょっとお出かけ

e0044421_21512293.jpg


e0044421_21521080.jpg


e0044421_21522325.jpg


e0044421_21523587.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-13 21:50 | ひとコマ。 | Comments(0)

今日のひとこと

今日の嬉しかったこと。



何とアサガオも芽を出した。



久々に食べたスイカが、甘くて、みずみずしくて、おいしかった。






びっくりしてること。


会社の自販機に「ホットアクエリアス」と「ホットキウイ」と「ホットモモ」が登場した。


まだ試してはいない(試す勇気はないわ)。
[PR]



by Fumofumo505 | 2008-07-10 23:27 | Comments(0)

夏の風景

今朝、出勤前に気付いた。

バジルが種を植えて約3日で芽が出てきていた。

植物の生命力。



近所にアサガオをたくさん育てている家を見つけた。
毎日素通りで気付かなかったけど、今はいつ咲くのかひそかな楽しみ。



昨夜は10分程度、ちょっと離れた河原で花火があがった。

ちょうど遮るものもなく、窓から尺玉やスターマインがきらきら見えてきれいだった。


どうやら来月の安曇野市花火大会のリハだったらしい。



夏の風物詩に心魅かれるなぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-10 00:24 | Comments(0)

文化祭模様

土曜日、たまたま母校(高校)の前を通ったら、ちょうど文化祭の前夜祭だったみたいで、校門に手作りのアーチが見えた。







あれ、文化祭のときって、何やったっけ?




確かクラスごとに余興か展示を選んだような?


巨大な『ムンクの叫び』を、放課後ジャージ絵の具だらけになりながら描いたような?


当時流行っていた『ハンマープライス』をパクって、”○○先生と山に登る権(山菜を取りに行ける権?)”を競売したような?
しかも確か、登場者がステージに出るときに、洗面器に入れたドライアイスをひたすらうちわで扇ぐという係を任されたような?



あとはブラスだったから、一般公開日も一日中暗幕張られた体育館にこもりっきりだったような。





学校の前の商店もずいぶん前に閉店し、周辺は変わったところもあるけれど、(外から見た感じ・出入りする学生の感じから)学校の雰囲気は変わっていないように感じました。




・・・今は事前に市内を練り歩くのはやっているのかな~。
リヤカーを引っ張って、仮装しながら太鼓たたいて”しーらねさいっ”って掛け声で市内を歩いてました。

吹奏楽部では「ルパン三世」と「パーマン」と「サザエさん」に仮装して、駅前で演奏したのを思い出します。



みんな元気かな?連絡とってみよう♪
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-07 23:31 | ひとコマ。 | Comments(0)

育てる

e0044421_227476.jpg

あさがおとバジルを育て始めました。

一足早く育つパセリ君とともに、虫や雨に負けずぐんぐん育っておくれ。

田んぼもずいぶん青々としています。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-05 22:07 | Comments(0)

支え

e0044421_23352837.jpg

ちょっと元気が出なかったこの頃でしたが


嬉しい事がありました

あぁ、本当にありがたいなぁ。と感じた事。


やっぱり人の支えは『人』ですね。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-04 23:35 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧