good day

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




べんりだねー

めいっこが誕生日を迎えた。

くいしんぼうなめいっこの1歳のお祝いには、食べ物がいっぱい載ってる絵本。
サマーニットの肩かけポーチ。


クロネコヤマトの送り状がなくて、取りにいかなきゃぁと思っていたら、今やパソコンで作れる時代なことを知った。

クロネコヤマト送り状作成サービス


印刷したら切りはなす手間はありますが。便利になりましたね。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-31 17:49 | ・・・何か? | Comments(0)

一息いれて。

にょきにょきアスパラは今が旬。
ゆでただけで甘くて最高。
調味料なんにもいらないの。



白滝と干ししいたけとたけのこの中華風煮物。
懐かしい味。


今度、久しぶりにばあちゃんに会いに行こうかな。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-26 21:16 | ひとコマ。 | Comments(0)

クラフトフェア2008

毎年行われているクラフトフェアに、初めて行ってみました。

全国から集まった様々な職人の皆さんが、心をこめて手仕事で創り上げた暮らしの道具たち。



e0044421_19483648.jpg




商品ですのであまり撮影できませんでしたが・・・

数え切れないブースには
小さな気泡が整列して、星のように美しいグラスや、

作品ひとつひとつに誕生日(製造日)が書かれていて、”誕生日にはお花を飾ったりいつもより華やかにお祝いしてあげてください”というようなコメントが添えられた器や、

ホーローのように見えるけど滑らかで素朴で軽い陶器の器や、

樹や漆の香る家具や木べら、しゃもじ、おはしなど・・・


手作りの物の持つ力?魅力?
とにかく感動して、圧倒されました。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-25 20:04 | ひとコマ。 | Comments(0)

手紙

『拝啓 この手紙 読んでいるあなたは

どこで何をしているのだろう・・・』




今年のNHK全国音楽コンクール(合唱コンクール)、
中学校部門ではアンジェラアキ書き下ろしの曲『手紙』




誰もが15の頃に感じた切ない気持ち、迷い、未来への思いが曲には込められていて、
あのころの自分がなつかしく、大人になった今の私は涙がでました。


当時抱えていた悩みは、今となっては何でそんなこと・・・と感じることばかりだけど、今よりずっと不器用に、しかし必死に生きていた気がする。




この曲と向き合う全国の合唱部の皆さん、悔いのない青春を。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-11 22:16 | 立ち止まる。 | Comments(0)

そうでした。今日は。

ついにみそじーずの仲間入り。

父の日 母の日を兼ねて、ちょっとしたお花と
シュークリームを買って実家へ。


考えてみれば、私の生まれた日から「父」と「母」の日々がスタートしたんだ・・・


30年経った今でも気苦労をかけています。


いつもありがとう。元気でいてね。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-11 19:27 | ひとコマ。 | Comments(0)

平安洗剤

e0044421_2132024.jpg

田植えのため実家に行ったところ、庭先に転がってました。

すげぇな。



追記:調べたところ、驚異的に汚れを落とす、知る人ぞ知る石けんだそうです。
・・・すげぇや。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-04 21:03 | Comments(0)

5月ですね

e0044421_2101852.jpg

こいのぼりを見かけるようになりました。


が、私の関心はこちら。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-04 21:00 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧