good day

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




育つ

e0044421_23454411.jpg

めいっ子は生後11ヵ月にして歩きはじめ、歌をうたい、いたずらし放題だそうで。でもかわいいんだな~☆(ママの気苦労はかなりのものでしょう)



パセリの栽培セット、ようやくようやく!たった1枚ですが待ってた芽が出ました。


エアプランツ、空気で育つ謎の生命体。
パイナップルのヘタとミョウガではない。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-29 23:45 | Comments(0)

きらきら大地

e0044421_2171056.jpg

安曇野、大北の田には水が入りはじめました。


田舎育ちですから春先の土手のにおいにほっとします。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-27 21:07 | Comments(0)

マイスター製法?

e0044421_23425320.jpg

素敵な小豆がたくみに入っておりましたよ
[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-25 23:42 | Comments(0)

お花を見ましたよ3

菜の花の道
e0044421_2264732.jpg


光城山の桜道は いつつながるの?
e0044421_227661.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-20 22:08 | ひとコマ。 | Comments(0)

趣味は「料理です」

任天堂「DSしゃべるお料理ナビ」にハマり中。

小松菜と油揚げの煮浸し、えのきとなめこのおろし合え、鮭の和風ムニエル、おかかうどん・・・いくつか作ってみました。

今ある材料からレシピが選べるのと、声でナビしてくれるのが分かりやすくてすばらしー!

コツやポイントを声や映像で都度ナビしてくれるので、指示通りに作っていくとかなりおいしいものができあがり。

しいて言えばレシピ数が200・・・もうちょいあればいいな、と思うけど、使い込んでレパートリーを増やすぞー!!
[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-19 22:33 | おきにいり。 | Comments(0)

お花を見ましたよ2

e0044421_0582158.jpg


e0044421_0584987.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-19 20:56 | 立ち止まる。 | Comments(0)

お花を見ましたよ

e0044421_233146.jpg

仕事場から遠く見える公園の桜は、今日一日かけてこんもりと見頃になりました。

仕事をスーパー定時で切り上げ、夕暮れのお花見。

まだつぼみがちらほら。週末あたりゆっくり愛でたいなぁ。おにぎり持ってさ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-15 23:03 | Comments(0)

春めいてきました@安曇野

豊科にも桜前線がやってきたようです。

まだまだ2分咲きくらいかな。

龍門淵ももうじきかな。



春はいいね、心がほっとする。

[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-12 00:28 | ひとコマ。 | Comments(2)

ストレス特効薬

最近いろんなことが重なり、イライラばっかだった。

そんななか大好きなNHKで、大河の篤姫の父が亡くなる回、娘との絆を想う回見て、泣けたわ~

ちょっと前の嫁入りの回でも泣いたわ~

そういえばこないだ一般の人のプロポーズを芸人が助けるやつ。あれも泣いたね~~

泣きすぎて肺のあたりが痛かった。

目はお岩さんじゃないかってくらい腫れるし。

なのにサラリーマンNEOも見ちゃった。

涙と笑いは最高の処方箋だわ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-08 00:24 | ・・・何か? | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧