good day

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




乗り越えられなかった壁

e0044421_2258694.jpg

いま敢えて。大っ嫌いでした。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-27 22:58 | Comments(0)

雪山盛り。

安曇野も一日雪が降り続き、仕事が終わると雪かき三昧。

雪不足に慣れていたためか冬の雪対策を忘れかけていました。


・車にはシャベルを積んでおく(会社での駐車場除雪用)
・ワイパーを上げる
・玄関先にもシャベルを常備
・朝は5時ごろ起きて真っ先に外を確認(雪なら1時間早く家を出る)


これらは例年のことですが、アパートに住んでからは

・通路や階段の雪落とし
・ベランダの雪落とし

が加わりました。
みんなで協力しないとね。

大雪は大変だけど、しんしん降る雪の空や音の響かない空間、チェーンを付けた車のしゃんしゃんという音、明け方の除雪車の音。

昔から変わらない冬だなぁとうれしくなる。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-23 23:11 | Comments(0)

1.5倍

歯医者に通っていますが

今日は2回目の通院。

奥歯を削るのに麻酔を打ってもらったのですが

先生いわく「おぉ、すごいねぇ、厚いよ。見事ですね」
と驚きの表情。





なんと私の歯ぐきの厚みが、平均女性の1.5倍らしい。

これは良いことだそうですが、おかげで麻酔も倍必要で

帰宅後も口元がぼやーんとしてマヒ状態。

お茶も飲めないし。何か食べようとしても口の中噛んじゃうし。


来週も治療だ。とほほ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-19 16:46 | とほほ。 | Comments(0)

デリバリーやきいも

帰宅して あまりの寒さにこたつにもぐりこみ そのままうとうとしていた。


『いーしやーーきいもーーやきーも』の声が近づいてきた(気がした)

どんどん音が近づいてきて、さすがに目が覚めうるさいなぁと外をみると、アパートの部屋の真前に陣取っていた。

まるで買わないとここを去りませんよ的勢い。


しばらく無言の攻防がありましたが他の住人が出ていきようやく決着。


やきいもは大好きですが目の前にじっと滞在されたのは人生初です。

なぜ我が家の前なんだ?
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-14 23:22 | Comments(0)

うわさの突撃昼ごはん

松竹梅さんご夫婦のお宅にお呼ばれしてきました。

アクトを通じて色々とお世話になっているお二人ですが
到着するとあつあつお鍋が待っていた!おぉぉーーーー

味噌風味のお鍋はほっこりして、新しい家族がもうじき増える
お二人の様子がこれまた・・・(^ ^)

良きですなぁ~


いろんな話が聞けて参考になりました。

元気なベイベーの誕生を願ってます!
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-13 23:44 | Comments(2)

ETCがやってきた

ようやく我が家にETC車載器がやってきました。

ピンからキリまであるなか、最低限の機能とかわいい色に惹かれて即決。

活躍しておくれ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-12 22:11 | Comments(0)

仕事始め

明日から2008年の仕事が始まる。

先行きの暗いことばかりだけど、自分の仕事をまっとうしよう。
なんだか波乱の一年になりそうでこわいのだけど、頑張ろう。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-06 21:48 | Comments(0)

新年会

アクトのみんなで新年会をしました。
今回は地元の銭湯のお座敷を貸りたので温泉つき。
久々に会う仲間や新しい仲間、いつも助けてくれるOBOGの皆さん、幸せご夫婦予備軍の皆さんなどが勢揃い。

たのしかった~。
色々言いすぎてしまったのは反省として(>_<)

みんなに会えるとほっとした。
今年一年もガンバレそうです!
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-06 00:02 | Comments(0)

初詣

ゆっくり過ごせているこのお休みに、愛知県の豊川稲荷に行くことに。

お稲荷=こじんまりと祭られているイメージでしたが、ここは善光寺じゃないかという大きさ。

あまりの人込みのため本尊?を遠目に手を合わせ。
風情ある仲見世を歩きながら、おみやげに名物ちくわをGET!

帰りにラグーナの夜景、名古屋の賑わいを眺めて。。

根暗で出不精な私に、新しい世界を教えてくれる。

いつもありがとう。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-04 22:15 | Comments(0)

光のページェント2007

e0044421_21462016.jpg

安曇野市の観光施設で公開中。
地元ボランティアの皆さんが作っています。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-04 21:46 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧