good day

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




羊化

こたつを出したら最後。

ごはんを食べたらもぐってうとうと・・・

あぁ極楽よありがとう。堕落しまくり、がんばれ自分。

今年のユニクロのフリース、毛並みが長くて羊みたい。安くて軽くて洗濯も楽。ぬくぬくほわほわ。

もこもこしたものを羽織って、こたつに埋もれている姿は見せられないな。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-24 23:20 | ・・・何か? | Comments(0)

ガーコ カッパに還る

ハンドソープを入れる容器が壊れてしまったので
格安で、しかも大好きなアヒルのポンプを発見し
早速詰め替え用の中身をいれてみました


私は忘れていました

詰め替えの液体に色がついていたことを・・・




青い液体は容器のクリアな黄色と相まって
気持ちの悪い緑色のガーコが!



アヒルじゃなくてカッパじゃないか・・・
ガーコよ、許せ。


e0044421_23384662.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-13 23:39 | とほほ。 | Comments(0)

神頼みをやめておく

普段使っていないチェーン系列の某100円ショップに行ってみた

店が違うだけあって品揃えも違うのだが

七福神の像が売られていた

しかもバラ売り

7つ買っても1000円以下

一見古びた大黒柱のような、年代ものの木像だけど

思いっきりプラスチック製だった

種類(=神様)ごと棚に並んでいた

あぁ、えびす様 あなたも大量生産なのですね

さすがに買えなかったわーごめんなさい。  
[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-13 23:25 | ・・・何か? | Comments(0)

続・焼きもの

ガスコンロで焼く魚にとりこです。

今日も真アジを焼こうとスーパーに立ち寄ったところ、
真アジ129円の横に「するめいか 89円」の文字が!!

せっかくなので試しにわたを取り、焼きいか風に切り込みを
入れ、そのまま焼いてみました。

これがまたすごくおいしい----!!!
焼き立てにすこし醤油をたらしてみましたが、
胴も足もプリプリで最高です。

グリルの中の小石はうっすら黒色になってきましたが
まだまだ使います。
(気のせいか、水を張ったときより早く焼けている気がします)


関係ないが同じ中学/高校だった先輩の方が、某局のアナウンサーになっていた。
ウヒャー!
[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-12 23:00 | おきにいり。 | Comments(0)

先取り?

先日某所で『クリスマスケーキご予約受け付け中』のコーナーを見かけました。

まだ秋も満喫できていないのだが、なんとまぁ気の早い・・と感じたのも束の間。

ちまたでは既にクリスマスを飛び越えて『おせち商戦』がスタートしたらしい。


格差社会、貧困問題、異常気象、心の痛む事件事故は、空転の永田町のステージに立つ皆様に届いているかや。
根底にある人々の感じる暗やみに気付いているかいね。


にぎやかなニュースをみながら、でもどっか浮かれてられないのはなんでだろう。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-11 00:26 | Comments(0)

焼き魚

100円ショップで手に入れた、魚焼きグリルの水受け皿に敷く石。
遠赤効果で「お魚ふっくら」 しかも脱臭効果で「におわない」
使用後混ぜれば繰り返し使えて「長持ち」ということで試してみました。

においは若干残るものの、アジもホッケも美味!
予想以上にふっくらでしたよ。

特売1本98円大根をおろして添えて

最高の食す秋。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-02 23:50 | おきにいり。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧