good day

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ふっと湧く思い

相変わらずの怒涛のごとくな慌しさながら

おめでたいこと、うれしいこと、幸せなこと

うまくいかないこと、ショックなニュース


強い感情とともにいろんな場面が訪れて

こんなときほど、ひょいと空いた時間に



遠い大地で起きていること
いま目の前のできごと

見上げたところにあった青空は

みんな見てるんだな


と ぼんやり思うんです

e0044421_22174288.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2007-05-28 22:22 | 立ち止まる。 | Comments(0)

過ぎ行く季節の一片

e0044421_23505075.jpg




一面の黄色のじゅうたん

忘れないね、

今日のこの日

この景色は。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-05-05 23:51 | おきにいり。 | Comments(2)

同級生と集う

ちょっと前になるけど、高校の同級生たちと再会した。
仲間の一人が結婚して、二次会でほかのみんなと合流。
そのあと松本のバーでゆっくりと。

いろんな話をした。
28、9になる私達は、高校を卒業して10年。
それぞれの道を歩いてきた。
大学を出て留学して、地元企業で英語力を生かして
働いてるコ。
短大から大学に編入して、今は地元の病院に勤務のコ。
都内でずっと働いて、今は地元に帰っているコ。
会社がつぶれて、未経験ながらも飛び込んだ介護の仕事に
一生懸命な彼。

この場には集まれなかったほかの仲間の話も聞いた。
デザインの仕事をこつこつ続けてるひと。
結婚した、こどもが生まれた、引っ越した・・・


じぶんの歳を振り返ったり、焦ったりすることはない。
でも、同級生にあうと、同じ10年を様々に生きていて
だけど会うと時間は昔の感覚に戻って

なんだか不思議なものだ。

アクトが終わっても、このにぎやかな仲間たちのことだから
私の日常の慌しさとめまぐるしさと愉しみは、どこへいっても
かわらないかもな。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-05-05 23:45 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧