good day

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




備え、あれ。

3月末で切れる自動車保険の更新内容、どうしようかなぁと
考えていた矢先。

実家に行って帰り際、新居のすぐそばで車の前輪が縁石に
当たり、見事にパンク!

とりあえず応急タイヤを出して取り付け始めたら、このナットが
またきついこと・・・結局ロードサービスを呼ぶことにしました。

そこでふと思い出した。そういえば今入ってる保険のサービスで
保障されていたはず・・・
慌てて電話すると20分後、すぐ地元の整備工場の方が来てくれて
あっという間に交換終了。
30分以上の作業だと追徴課金されてしまうのですが、今回は
運よくすぐ済んでよかった・・・
夜も遅いのに仕事とはいえ駆けつけていただいた業者のかたには
本当に感謝です。

それにしても、気が抜けていたなぁ。  いけませんいけません!
今回は人様や物に損害を与えるような事態ではなかったので
まだよかったのですが
実際帰宅途中、すぐ目の前で「あわや事故!!」って瞬間が
あったあとだったので、自分は大丈夫だろうという油断は怖いな・・・
と思った出来事でした。

保険の内容ももう一度、どんなサービスがあるか見直してみようっと。


・・・あぁ、明日は朝からトヨタに行かねば・・・がっくり。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-02-27 23:56 | とほほ。 | Comments(0)

隣の貧困

昨日だったか、出勤前に偶然みてたTVで、『日払い』の仕事を繰り返しながら生きる人々が取り上げられていた。

彼らは定職に就かず、漫画喫茶などで寝泊りしながら日払いの仕事をネットで探し、その日その日を生きている。

番組で取り上げられたのはごくわずかな時間なので、これがすべての現状でないにせよ、
こんなに一見豊かな生活が当たり前のように思える現代でも、実はそれは錯覚で、人間の格差・貧富差はどんどんおそろしいぐらい広まっている。

仕事柄、鉄や精密部品を扱っているが、ここ数か月でもじわじわと物価はあがっている。
私たちの生活は、いずれ枯渇するもののうえに成り立っている。

年々頻発している異常気象の影響は生活を圧迫して、
いじめや自殺や犯罪や虐待や、でももっと恐い目に見えないのは人の心にひろがる暗やみで

こういう誰もが薄々感じ取っている危機のうえで生きてるんだと思ったら

大きなことも小さなこともすぐ身近な自分の問題になるよね、きっと。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-02-21 00:51 | 立ち止まる。 | Comments(2)

旅立ち

暖冬とはいえ、季節はまだ2月

でも確実に春は近づいている


この春はいろんな思いのつまった季節になりそうです

転勤が決まった仲間、就職が決まりこの地を離れる仲間
新しい仕事を始めた仲間、家族が増える身内

旅立ちや転機は寂しさを伴えど
ぐっと人生に深みを増す経験でもあるのです


見送る側だって きっと同じ
一歩進むきっかけを与えられている
[PR]



by fumofumo505 | 2007-02-19 21:05 | 立ち止まる。 | Comments(0)

花とくらす

土曜に長野で式典に参加し、帰りぎわにいただいてきたお花は
一人暮らしの部屋に春のかおりを運んできた。

クリスマス前にもらった白いシクラメン、ここで暮らしはじめた仲間。
シクラメンは持って6月という。 

もうしばらく咲き続けてね。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-02-19 00:08 | ひとコマ。 | Comments(2)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧