good day

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




かゆい

寒い冬が嫌いな私にとって
今年の冬の過ごしやすいことといったら!

ですが地球全体にとって、これって喜ばしくないことなんだろうけれど・・・


暖冬のおかげで、ほこりっぽさや花粉?みたいなのに対する
アレルギーが出始めている。

かゆかゆ、かゆーい!!
耳、首、かお、晴れているときほどやばいです。
4・5・6月そして秋はかゆみとの戦いですが、今年は既に。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-01-30 17:55 | ・・・何か? | Comments(0)

憧れの東京タワー

1958年からおよそ50年、ずっとその場所で「変化する街」東京を見続けてきた東京タワー。

TVの影響ではなく、またあの場所にたってみたいという気持ちが強くなっている。

まるでCGじゃないかってくらい、おおきな鉄骨がビル街から伸びて
その足元にもビルがあり、店があり、住宅があり。
50年前の風景は分からないけど、ここ20年くらいの間にだって
周囲は劇的な変化をし、タワーそのものの存在は薄れがちだけど

やっぱり東京タワーは憧れ。
変わらないものとしての憧れ。



e0044421_19213589.jpg
[PR]



by fumofumo505 | 2007-01-29 12:09 | 立ち止まる。 | Comments(0)

家電をみて悩む

迷っている。

電話機を買うべきか。否か。

アクトの幹事業があと4ヶ月少々残っている。これからの時期、頻度は増すはず。
コンビニで送ろうとしたけど、主要な送信先に限って「非通知設定」の受信が拒否になってるので、送ることができない。
でも自宅電話は必要ないし、イタズラ電話かかってくるのやだし、ナンバーディスプレイも契約にお金かかるし・・・
この4ヶ月乗り切れば、あとはそんなに必要もなくなるでしょう。
でもその都度実家に帰って送信も大変だなぁ・・・なんだかんだで1時間近くかかってしまう。
うぅ・・・

今日、家電店とリサイクルショップを見てきたら、
家電店でいいなと思ったのが特値で1万2000円。
リサイクルショップで割りと状態のよいものが1万5000円。

悩んだけど、悩むときは買わない主義ゆえ眺めて終了。

それにしても、FAXってあのリボンカートリッジがムダだと思うんだ。
最近のは見てから印刷できる機能もあるけど、プリンタみたいにインク式にすれば無駄がないのに。
むしろプリンタ・コピー・スキャナ・FAXの複合機があればいいのに。
安くてスリムで性能が良いもの。
・・・ってゼイタク言ってますが、既にあるんでしょうかね。
最近の家電事情はわかりません。

あと気になってるのが、携帯でワンセグTVが見れるもの。
あれってNHKの受信料はかからないのかな。
だったらそっちのほうがいいんでないの?!
とあれこれ もんもんと考える毎日です。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-01-28 22:25 | ・・・何か? | Comments(2)

騒動の憂い

内容の捏造疑惑から始まった騒動、番組打ち切りとなりましたがみなさんはどんな感想をお持ちですか。

以前その番組でやってた毛穴対策の洗顔法をずっとやってきてたのは、ムダだったのでしょうか。。

それにしても。
今回の騒動、まず納豆が店頭から消えたとき、なんか恐さを感じてしまった。だってそのスペースだけぽっかり穴があいて異様な光景。
一日2回どころかほぼ毎食食べてる納豆マニアは相当痩せてるはずなんじゃないの?
なんて曲がった見方しかしてなかったけど、ようやく見つけた納豆がすごくおいしく感じた。結局私も世相に流されている。

情報が手軽に入手できる今、選択肢はたくさん。しかし逆に情報を選び出す能力は、わたしたち劣ってきてるんじゃないかしら。  情報を発する側の意図を見極めないと大変な時代なんだ、という教訓かも。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-01-25 23:45 | 立ち止まる。 | Comments(0)

水を買う

e0044421_017281.jpg

生まれ育った地域は水道水が普通に飲めた。だから水を買って飲むという感覚にはずーっと違和感があった。
でもこれってすごいことなんですよ。

今の家や勤務先の地域は水質が違って、カルキ臭はないもののどうもあわない。しっくりこない。
ミネラル分が多いのか、「重い」んです。

分かりやすいのはお茶やインスタント系の食品。まったく別物の味がする。

こんなに変化に感じるものなのか・・

そこで近くのスーパーで、会員制の水を買うことにしました。なんとここは最初に入会金とペットボトル(2L)を買うだけで、一日4リットルまでタダでおいしい水をお持ち帰りできる!しかも費用は最初の約5百円。
思った以上にまろやかな水で、これははまりそう。

さぁこれ、高いとみるか安いとみるか・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2007-01-25 00:17 | Comments(0)

似てる

実家を離れて暮らしはじめたが、実際は車で20分ほどの距離なので、週イチぐらいに顔をだす。
郵便物がきてるからとか、FAX送らなきゃとか、片付けが残ってる、とか用件はあるけど、何より楽しみなのは家族との会話。我が家はこんなに愉快だったか?と再発見してしまう。
先日のこと
私「ガス代が高いんだよー」
父「バス代?バスで来ただか?高いっていったいどこから乗ってきただ」
私「・・・違うよ、ガス代だよ」
父「いろんなメーカーがあるじゃねぇか」

どうやらガス台と勘違いしている。。
その後台所にいた母に同じ話をしたところ、出てきた一言め
母「そんなバス代高いだ?」
夫婦で勘違いしている。。
結局「娘は一人暮らしで野菜を食べないから口が回らなくなった。あぁそうだ、そうにちがいない」と、私の知りたかった「ガス」代の節約術の話はまったくナシ。
そんなこんなで大笑いして、元気をもらってる気がする。離れてみて、はじめて感じる家族のあったかさ。同じ屋根の下じゃ全然気付かなかったな。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-01-24 01:07 | ・・・何か? | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

2007年、新たな気持ちで。

無事に、そして笑顔を忘れない一年を過ごしたい。

日頃お世話になっている皆様、今年もよろしくお願いします。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-01-02 19:47 | 立ち止まる。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧