good day

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




バラード

デビューしてしばらくの頃の福山雅治と同じくらい
平井 堅が大好きな私にとって

9/21からオンエアされている資生堂のCMは
うとうとしてても目が覚めた!
平井ファンの皆様、待ちに待ったバラードです。
いつ発売なのだろうか。
気になって夜も眠れない
(気持ちだけは・・・現実は睡魔に負けてる)

資生堂さんごめんなさい。CMの内容あまり、
というかほとんどみてないの。
(CM名すら覚えておらず、調べるのに苦労した)


「美しい人」 全曲を耳にできる日を期待したい。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-26 00:23 | おきにいり。 | Comments(0)

アゲアゲ!

SEAMOって知ってます?

こないだ、PJ(ポップジャム)を偶然見てたら
「ルパン・ザ・ファイヤー」歌ってたですよ

その後調べたら、耳にしてていい曲だなーと
思ってたけど誰が歌ってるか分からなかった
「マタアイマショウ」を歌ってた人だと判明!
(ぜんぜん知らなかったよー。)

いい曲。名古屋発DJなんだそうな。
名古屋なら日帰りできなくはないぞ?

ルパン~はアゲアゲ!感満載で仕事がはかどるやね。
マタアイマショウ、はなんとも切ない(自身の恋愛体験を綴っているそうだ)。

今日もアゲアゲでいくぞー!
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-25 00:22 | おきにいり。 | Comments(0)

夜長アイテム

夜長をたのしむアイテム、

こんなものを見つけたので

買いました


e0044421_19492070.gif




ろうそくじゃないの

LEDなの

ゆらゆら、ほんものの火みたいにゆれるの

うとうと・・・・


¥1800なり
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-23 19:57 | おきにいり。 | Comments(0)

土地アイデンティティ

めったにしないが旅をすると

自分の暮らしている土地と

決定的に違うのは「かおり」だって気づく

湿度のせいか土のにおいなのか

海辺なら潮のかおりがするように。


そう考えると、この場所らしさってなんだろう


今なら、稲のにおいかな。
乾いた草と土のにおい。

くんくんして歩くのもおもしろいですよ
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-23 19:42 | 立ち止まる。 | Comments(0)

今朝、玄関を出たら
虹がかかっていた


遠い昔、初めて虹やオーロラや
日食を見た人々は
相当びっくりしただろうな


一日は今日もはじまる
e0044421_2313471.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-19 23:13 | 立ち止まる。 | Comments(0)

秋だからさ。

さつまいものお菓子が出てきたし、
コンビニでおでんが恋しくなってきたし、
季節はもう秋ですねー・・・

最近、無性に料理がしたくなる。
休みの日には、日頃の野菜不足を解消すべく
ざくざく切ってもりもり食べている。

今日の献立)
①ミョウガとキュウリとなすのビミサン漬け
ミョウガとキュウリとなす(いずれも自家製)をたっぷりみじん切り。
ビミサン(なければそばつゆ)ちょっとと醤油とかつおぶしを加えて
冷蔵庫で冷やす。

あつあつごはんにかければ あーら夏の名残献立。

②なすの蒲焼風
ナスを素揚げにする。
蒲焼のたれ またはたまり醤油とみりん・酒を適宜まぜて煮詰めたところに
ナスを入れてからめる。
山椒や一味をかけてドーゾ。ご飯に載せれば「ナス丼」

彩りにインゲンや青菜など添えてもおいしいよ。


あっさりかき玉スープとどうぞ。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-17 00:01 | おきにいり。 | Comments(4)

不確かであること

昨日、9・11は世界が忘れることのできない日だ



「明日、やればいいか」と思う
「明日、伝えればいいか」と思う
それは明日があるからだけど

わたしたちの日々はとても不確かなもののうえに
成り立っているんだということを

どうしようもないほどの事態をまのあたりにして
ようやく気づくんだ

足元や見上げたさきにみえるものを
形はないけれど大切なことを


忘れてはいけないよね。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-12 01:53 | 立ち止まる。 | Comments(0)

NEO

深夜やってる「サラリーマンNEO」を知ってる人は
どのくらいいるんだろう。

なんとなく発掘してしまった番組。深夜のやや寝ぼけ気味の
頭にはかなりの笑撃です。

初めて見たとき、「なんじゃ?これは?!」感のままEND。

しかも放送局は天下のNHK。

コントでもなく、ドラマでもなく、お笑いかと思いきや
あの「カルロス・ゴーン」のありがたい話のコーナーも!
(でもなぜかガチャガチャから質問が飛び出すのよね)
「世界の社食から」とか
「サラリーマン体操」・・・ほほー、とためになるコーナーの
流れのまま油断してるとエライ目にあいますよ。

先日ウチの地域では”鈴木タイムラー”の放送が終わったところですが
今後もこちらにはまりそうです・・・

そういえば最近、NHKさんも雰囲気変わったなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか。
「おでんくん」(実はリリー・フランキー原作ですよ!!)
「ゆるやかナビゲーション ゆるなび」(○○のない生活、のコーナーが好き)
民放に負けてない、どころかCMないからすごくおトク感のある内容。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-11 00:38 | ・・・何か? | Comments(0)

zzz

「こらえきれない眠気。

特に、授業中の教室や会議中の会議室などに多く潜む。」


最近ね、とっても眠いんですよ。

寝てばっかですよ。

こんなんじゃだめなんですよ。

睡魔撃退法、教えてくらさい。

ぽちっとなー
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-09 00:07 | ・・・何か? | Comments(0)

光のむこうがわ

e0044421_23104093.jpg


オーロラみたいだ

見たことはないけど


わたしたちのせかいは

こんな風景のもとに

ひろがってただよね
[PR]



by fumofumo505 | 2006-09-04 23:14 | 立ち止まる。 | Comments(2)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧