good day

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




彩り。今が盛りと。

日曜の会議をおえて、

帰り道、ちょっと季節を感じたくて。

e0044421_2158436.jpg


思わぬ風の寒さ、強さにも負けず

安曇野では満開です。

e0044421_2201286.jpg


e0044421_2203181.jpg


ソメイヨシノが散ったら、八重桜の季節。
会社の周りにあるので、わずかながら春を感じたいと思います。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-04-24 22:02 | 立ち止まる。 | Comments(4)

今宵。

澄んだ空気に浮かぶ マル。

この静けさに時を忘れる。

e0044421_23542512.jpg


今見上げてといえば同じ空をみている

同じ一瞬を生きている
[PR]



by fumofumo505 | 2006-04-16 23:55 | 立ち止まる。 | Comments(0)

土のかおりと生きる

アクト体感キャンペーン(ローターアクトをもっと沢山の方に
知っていただくために、アクトらしい企画を立てて一般の方も
募集して、一緒に参加していただきながらアクトらしさを体感
してもらおう!という企画)の一環として行われた、

「じゃがいも!」

に参加してきました。


長野クラブさんが主催で、JA長野さんの協力をいただきながら
じゃがいもの植え付けをしました。
天気は雨が心配されていましたが、うそのように晴れ
(大町を出たころは雪だったが・・・まさにうそのよう)
オオイヌノフブリやフキノトウが顔を出した畑におよそ80名、
ちっちゃなこどもさんからご年配のかたまで、みんなで互いに
教えあいながらじゃがいもを植えました。

e0044421_22362292.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2006-04-16 22:36 | アクト | Comments(1)

2610地区国内研修受け入れ

2610地区(石川・富山)のメンバーが国内研修として
当2600地区(長野)に来てくれた。

一日目は夜の懇親会という名の大宴会!
そば打ち、イチゴ狩りと上信越道長野周りでやってきてくれた
2610地区のメンバー23名。長旅の疲れもなんのその。
うちの地区からも総勢21名の仲間が一緒にお迎えしてくれました。

翌日は早朝から(2610地区の中にはAM4:00就寝というツワモノ
さんもいたが!)
集合し、松本城見学や安曇野の大王わさび農場にてわさび漬の手作り
体験などなど・・・
天気もよく、早春の安曇野を私も満喫。

・・・休日にこんなにのんびり、風を感じたり水の流れる音を感じたり、
緑を眺めたりしたのは久しぶり・・・

ひとときだったけど、地元っていいじゃん。って思いました。

そして十分なもてなしができなかった中、逆にあたたかく
接してくれた2610地区の仲間とか、直前の変更やお願いにも
毎度ながら快く対応してくれるうちの地区のみんなが
とってもうれしく、心強く、私も年次大会に向けてがんばるよ!
って思ったのでした。




番外編;地元人なのに初めて寄った「スイス村」で捕獲。
e0044421_1494070.jpg


今やキューピーおやき化時代。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-04-10 01:50 | アクト | Comments(0)

心機一転

4月になりました。

風はまだ肌寒いし桜はまだまだだけど、
自分にも転換期がやってきた、そんな感じです。

もやもやしていたこと、一旦手放したら、
それなりの反動はあるけど、これも答えだなと。

感謝感謝。


ちょっと嬉しいこともあったし、幸先いいということで
いよいよ始動です。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-04-04 00:38 | ひとコマ。 | Comments(0)

大事な何か

新しい職場に移ってまもなく1ヶ月経とうとしている。

新規に立ち上がった部門ゆえ、内部がまだ変動の連続で
戸惑うことばかり。

とても大変だけど、人間関係には恵まれているし
確かな手ごたえが日々のひとつひとつに感じられて、
久々仕事に燃えている。

これから公私共にさらに多忙になるので、うまくやりくりして
いかなきゃ(><)



時間がないときに限って、いろんなことが見えてくる。
自分の大事にしたいこと、自分に足りない何か。
行き先・・・
避けて通ればそのときは楽だ。だけどいつかまた
直面しなければならないこと。

こころの中のことは形にならないから、
気づいたときに見つめないと、忘れてしまい、
流されてしまう。

なにかと甘えがちな自分、ちょっと厳しめにいくかな(苦笑)


私にとって大切なこととは・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2006-04-01 00:27 | ひとコマ。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧