good day

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




閉店間際の風景2

最近なかなかここでつぶやくこともできず(涙)
やっとこさ出没です。


いよいよ私の職場も完全終結が目前となってきました。
製造現場で製品の梱包出荷もしているのですが
最後の納品分を箱に詰めるとき、「あーこれで終わりかー」と
感慨深く、送品先の担当者あてに一筆ご挨拶を添えて出荷。

昼にトラックが帰ってきて、空の通い箱と共に添えられた紙。
手書きで、
「長いあいだ御苦労様でした。今後も宜しくお願いします」
と書かれていました。

何げないことだけど、忙しい中いただいたひとことが
嬉しかった瞬間です。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-02-24 20:16 | Comments(0)

十人十色

世の中には様々な人がいます。
多くの人と出会うたび、
「なんでこんな考え方ができるんだろう」
「なんでこんな強い意思を持って生きていけるんだろう」
などと驚いたり、反対に
「なんでこんな言葉ばかり出てくるんだろう」
などと、戸惑ったり考えてしまうこともあります。

おそらく私がこのように考えているように、私の姿を見て
様々な反応を示す人がいるということ。

最近、思います。
自分は努力が足らないなぁ。

自立して、しっかり生きてる人々を見るにつけ、
自分の甘えや逃げを意識せざるを得ません。

自分は自分であって、意思の強さはないものの
いろんな人のいろんな側面を見て、
「あーそうだよね、そういう見方もあるよね」って。
見方によれば”自分を持ってないひと”ではあるけど
それが私なんだと思う。

ただ、やっぱりこれだけではだめなのだ。
もっと成長したいと思うこのごろです。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-02-15 02:35 | 立ち止まる。 | Comments(6)

見上げたら浮かんでいた。

寝坊をして、慌てて出社。

I町の途中で、浮かぶ球体。

e0044421_0115415.jpg

気球はふわりとどこへ行く。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-02-14 00:14 | 立ち止まる。 | Comments(0)

ある日のハプニング

昨年定年退職した父。かねてから趣味のようにはまっていた電気関係の勉強を、本格的に始めた。
M市のポリテクセンターへ毎日、早朝から通っている。
60を過ぎての電車通学。私より若い人もいるクラス。何もかもが新しい世界で、戸惑いもあるようだけれど・・・何とか楽しくやっている模様。

毎日「今日はこんなことがあったゾ!」とわくわくしながら話す様子が、なかなか微笑ましい。

さてそんなポリテクセンター。アクト仲間枝散里ちゃんの職場でもあります。
以前から「うちの父が通い始めたので、会ったらよろしくね~」なんて笑ってたのですが。

昨日、父が重要な書類を忘れたため、急遽母が届けに行ったのだ。
そこで枝散里ちゃんが丁寧に対応してくれたそうで、うちの両親も感激してました・・・
まさか両親とご対面とは・・・枝ちゃん、さぞかしびっくりしたことでしょう(苦笑)

帰宅後の食卓は、父と母の「枝ちゃんに遭遇したぞ自慢」と、「M市は都会だ!!」という、めったに遠出しない母の”いかにしてポリテクまで到達したか”武勇伝を聞かされました。


アクトをやっているに限らず、どこでどんな知り合いと遭遇するか分からないものです。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-02-10 19:20 | ひとコマ。 | Comments(6)

京都。古都。

なぜだか懐かしく感じられる、京都。

アクトの国内研修で行ってきました!!!

京都・奈良はとても好きなまち。多くの人々の心を魅了する、その理由もよく分かります。
一日どころか数日いたって飽きないと思う・・・多分。

今回は研修ということで、和菓子を創作したり、宿坊に泊まったり、上品な精進料理を これまた見事な庭園・日本邸宅の中でいただいたり。座禅をしたり。ウイスキー工場で水のおいしさに気づいたり。

運営側ではあったけれど、これまでの準備の苦労(・・・深夜まで延々とプランの練り上げをしてきて。手作りの”旅のしおり”創作秘話?などなど・・・これもいい思い出話になるかしら?)
なんてすっかり忘れるくらい、楽しむことができました。
(おかげで色々とご迷惑をおかけしたみなさん、ごめんなさいね)

さて、これからはまたがらっと状況が変わって。アクト活動も大舞台に向けて歩き出しています。

ひそかな目標に向かって。進みたいもの。


おまけ:京都で発見。私のためにあるのね??

e0044421_117074.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2006-02-06 01:17 | おきにいり。 | Comments(6)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧