good day

カテゴリ:小さな幸せ( 59 )




手応え

腑甲斐なくそそっかしく、やっぱりガサツな私ですが。

それでも認めていただきありがとうゴザイマス。


持ち味?何だろう。まだ自覚できてない。


まぁ、誰かに必要とされるなら、頑張れるものだよ。


本日の星 ☆☆☆
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-26 20:08 | 小さな幸せ | Comments(0)

ジャパン

イチローさん、不調を耐えてついにやってくれました。


ここぞという時に能力を発揮できる姿。そのための日々の努力があってこそ。



よく言われている事ですが。
努力の継続は誰もが出来る(意志さえあれば)。

けど実現できないんだよね。


神様は見てるね、心を打たれます。


侍ジャパンの皆さん、お疲れさまでした。





ヒロさん観たさに絶対彼氏。
本編観たことないから話がよく判らなかったが、心を持ってしまったゆえのロボット君の葛藤。切ないなぁ。



どうやら現実からかけ離れた、しかもサスペンスやホラー以外にはまる傾向が。


・・・現実逃避、だねぇ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-24 23:29 | 小さな幸せ | Comments(0)

3月14日

ホワイトデーですね。


今日、めでたくご夫婦になった仲間に、おめでとう。


末永い幸せを願っています。



私も今日はちょっといい日でした(^^)
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-14 22:10 | 小さな幸せ | Comments(0)

おいしい☆

おいしいラーメン屋さん。お薦めだと連れていってもらったのはずいぶん前ですが、今日もおいしかった~☆


旨味の魚介だしとこがしネギ油の香ばしい香りが最高♪

目の前でホントにおいしそうに食べる岩海苔ラーメンが気になりつつ、今日は塩であっさりと。

あ!写真撮るの忘れたぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-13 22:37 | 小さな幸せ | Comments(0)

その言葉

日曜の夕方はどうしていつも切ないのだろう、
それも楽しい週末ならなおさら。



ドライブ中、安部礼司君の結婚式直前編、笑えて泣けました~
(ああいうの聴いちゃうと、結婚もいいなぁと思ってしまう・・・)





ところで全く繋がりはないけども。


『あなたが虚しく生きた今日は
昨日死んでいったものが あれほど生きたいと願った明日』


元は誰かの言葉だと思うんだけれど、ヒロ君の好きな言葉だっていうのを偶然目にし(大好きだが追っかけではない)。



漠然づくしの30年余りを改めて反省・・・


立派なことはできないので、せめて『今日も一日頑張ったな~』って感じていけたらいいかな。

充実感みたいな。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-08 21:54 | 小さな幸せ | Comments(0)

何かが足りない

e0044421_21191356.jpg

実家に行ったらひな祭りの話題になり、じゃあ飾っちゃおうと母が10数年ぶりに奥から出してきました。


そこで母と私、妹で飾りはじめると、姪っこは興味津々。目を丸くしてお道具や飾り棚の引き出しで遊びに夢中。


ところが私のひな飾り、さすが30年近く経ったものなので至るところに綻びが( ̄□ ̄;)


鏡台の鏡が取れたり、牛車の台座がはがれたり、そしてお雛さまの手に持っていた板?(あれは正しくは何というのだろう)が折れていた・・・これにはがっくり。



早速手先の器用な父が直してくれています。


ということで今、私のお雛飾りは主役の一人がいない妙な感じです。


飾る間、こどもの頃の話がいっぱいで、あの時あんなことがあった、こんなことがあったと盛り上がって楽しかったです。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-07 21:19 | 小さな幸せ | Comments(0)

そう、3月になったよ。

今月はいっぱい嬉しいことが待っていて、今からワクワクしています。

ドキドキしちゃったりもしてます・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-04 21:01 | 小さな幸せ | Comments(0)

涙腺が、、、

今日のメイちゃんは号泣でした。


剣人のひた向きな想いがたまらなく切なくて。


負けられねぇんだよ!って言葉の奥に真の男らしさをみました。


メイの為なら苦しいことも何だって耐えられるって、木場ちゃんの言葉と重なり小羊達の誇りにも感動しちゃった。



サントラ?買いますよ。
完全にミーハーですけど何か?

あと2回しかないのよ、その後何を楽しみに1週間乗り切ればよいのか・・・ (って、それなりに幸せではあるんですけど)
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-03 22:59 | 小さな幸せ | Comments(0)

もーカワイイっ!!

先週産まれた甥っこのたっくんはママ似で、鼻筋すらりお目目きりりのイケメンベビー。
元気でよく寝て、たまに笑います。


2歳のお姉ちゃんはいろんな言葉を覚えて遊びに夢中。
おもちゃのケータイ持たせると、ママの口調を真似しておしゃべりします。
絵本を広げて『これは~?』って何度も聞いてきます。
自己主張も出てきて駄々こねると大変な騒ぎですが、、、


もーおばちゃん二人にメロメロですよ!!!



我が家は2年前、赤ちゃんが来てから随分変わりました。
大人に与えてくれた影響はすごく大きかったのです。

産まれてきてくれてありがとう。
家族は皆そう思ってるんだよ。
元気に育ってね☆
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-01 22:37 | 小さな幸せ | Comments(0)

歯科指導

先週から歯医者へ。

昨年詰めたとこが欠けてしまったので、また削って型取って、3,4回は通うことになりそうだなぁと憂鬱だったんだけど、最近の技術はすごい。


1回目→一通りチェック、削る、何かを塗る、何かチャカチャカやって終了(見えないから何が起きたのかは不明)・・・これで治療は終わり。


そして今日の2回目→ブラッシング指導。効果的な磨き方を30分ぐらいかけてみっちり教わりました。
残ってる親知らずとか磨きにくいところをキレイにするコツは「歯ブラシの当て方・動かし方」にあるようです。


ブラッシングの方法ってはるか昔に別の歯医者さんで教わったんだけど、思っていた以上に忘れているものでした。

歯間ブラシの選び方や使いかたのコツなんかも聞けたので、早速実践です。


過去いくつかの歯医者さんにかかり様々な出来事に遭遇していますが

(先生が治療中に飼い犬のことで夫婦喧嘩をする、いつ行っても患者さんが居ない&いつ行っても先生が怒っている&看護士さんが泣いている、トイレのカギが壊れやすく待合の患者がよく閉じ込められる、乳歯を2本抜けば3本生えるよと言われ泣く泣く抜いたがやはり2本しか生えず、「2本だねぇ」とあっさり言われた・・・など)

今お世話になっているところは感じがよく、丁寧でとっても助かってます♪


某報道で虫歯は脳の病気にも影響すると言っていたし、健康は日々の心がけからなのよね。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-28 22:42 | 小さな幸せ | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧