good day

カテゴリ:小さな幸せ( 59 )




夏も終わり

初めて新作花火を見ました。



蛍の花火、綺麗でした~



スターマインも秋色でね~。




一番最初にまた例の曲(ヤマトそっくりな♪すわびとのたましい~♪)が流れていたが、あれは何の歌なんだろうか?

気になって仕方がない。



トンボも飛びかうようになりました。さあ秋です。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-09-05 23:34 | 小さな幸せ | Comments(0)

例の・・・

e0044421_1572370.jpg


e0044421_157435.jpg


e0044421_1575653.jpg


e0044421_1581575.jpg



前売りを買っていた男鹿和雄展に行きました。
東山魅夷の特別展のときは思いのほか空いていたので今回も余裕で行ったら
駐車場に入るのに2時間。
入り口を通るのに1時間半以上掛かりました。

アトラクション並み。
そしてこの列は展示第一会場内までずっと続いた・・・


基本、行列に並んで何かを得ることにあまり関心がないので
慣れていないせいか疲れてしまった。



でも絵は素敵でした。

いろんな絵がありましたけど、田舎の風景を描いたものは
どれも心に響いたというか。

「どこかで見た風景」だと感じるような、懐かしさがありました。
(特設会場のトトロの家の前で記念撮影ができます)



昼間はまだ暑いけど、空は秋に近づいているのに気づきました。
姨捨の夜景はいつ見てもきれいだなー
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-22 23:21 | 小さな幸せ | Comments(0)

今年もすごかった

やっぱりすごい 諏訪花火。


今年は初めてプログラムを見ながら観賞しました。

後半のジャキジャキスターマイン、音楽が一瞬『ヤマト』かと思った・・・♪すわびとのたましい~♪あれは何という曲なのかしら。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-15 21:43 | 小さな幸せ | Comments(0)

第3回安曇野花火

昨日のうんざりする蒸し暑さが嘘のような、秋を感じるようなさわやかな一日。


安曇野花火は今年も見事でした。
楽しみにしてた音楽花火もやっぱり良かったし、めずらしい花火もいっぱいあったし、フィナーレも盛大でした。

浴衣を着ようと思ったけど寒くてやめましたが。


花火が過ぎると、短い夏も終わりだなぁ。ってさびしさ、やはりあったりします。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-14 22:14 | 小さな幸せ | Comments(0)

もも

父からのメール『桃たくさんもらったからいかが?』に
うきうきしながら実家に行きました。

台所に行くと桃がごろごろ転がっていて、甘い香り!

わーいわーい♪と早速食べてみたら





・・・あれ?味が薄い・・・










・・・あれ?甘くない?・・・












・・・・・・・ほのかに桃味?









どうやら弟が知り合いの農園からいただいたようなのですが
この長雨で甘みが出なかったようなのです。



はちみつをかけたらとってもおいしくいただけました☆


冷夏の影響、これからいろいろと出てくるかもしれないね。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-02 21:52 | 小さな幸せ | Comments(0)

最愛

KOHさんが歌うと、なんか『後悔』してる女性らしい切なさが出てきていたけど、


全く同じ曲なのに福山さんが歌うと、『後悔も何もかも全て受けとめた想い』に深まってる気がして。


こんなに変わるんだねぇ。
どっちも好きだな。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-21 22:03 | 小さな幸せ | Comments(0)

待ちに待った・・・

とうとう、とうとうこの安曇野にもスタバができたのです。



梓川SAですけど、一般道からも入れちゃうよ!


営業時間はちょっと短いけど、松本まで行くこと考えたら
なんという幸福・・・



諏訪にもできるようなので嬉しいなぁ~


松本経済新聞≪梓川SAにスターバックスコーヒー≫2009.06.30
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-01 22:45 | 小さな幸せ | Comments(0)

次は中国

先週はフランスのマルセイユをぶらり旅。


次は中国 黄山宏村へ。




基本乗り物が苦手なので、海外旅行なんて行ったことなし。
憧れはあるけど。

でもまるで本当にふらっと街を訪れているような気分になる、
この番組が楽しみ。



世界にはまだまだ知らない景色があることを
改めて教えてくれます。


NHK 世界ふれあい街歩き
[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-07 20:04 | 小さな幸せ | Comments(0)

安心

今日は今まで生きてきた中で一番幸せなことがありました。



ここのところ家のことの色々で内心参っていたりしましたが、なんとか状況に光が差してきました。


連絡を受けたとき、あまりに嬉しくて気を失うかと思うくらい。
それだけ気が張り詰めてたのかな。


神様やご先祖様が助けてくれた気がします。
それに支えてくれて祈ってくれた大事な人へも。
感謝し尽くせません。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-05-16 19:47 | 小さな幸せ | Comments(0)

特別な日

GWに植えた水菜とほうれんそうのタネから、すくすく芽が育ってきました。

もうちょっと大きくなったらプランターに植え替えるから待っててね。



母の日は、シンプルな木製のフォトフレームに父と母の二人並んだ写真を入れて贈りました。

数年前に庭先で撮った、私の大好きな写真です。

喜んでくれていました。嬉しかったです。



懐かしい人と数年ぶりに再会しました。

誕生日をお祝いしてくれました。

覚えてるなんて全く予想すらしてなくて

涙が出そうになりました。





その気持ちが何より嬉しい。本当にありがとね。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-05-11 21:58 | 小さな幸せ | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧