good day

カテゴリ:小さな幸せ( 59 )




今年もまた

大切な日がやってくる

感謝の日


今年は特別な1日

会いに行くからね。
[PR]



by fumofumo505 | 2013-05-05 01:42 | 小さな幸せ | Comments(0)

おめでとう

e0044421_22571956.jpg


今日、新たな人生をスタートした仲間へ。
おめでとう。末永くお幸せに。
[PR]



by fumofumo505 | 2010-10-10 23:17 | 小さな幸せ | Comments(0)

おおいに笑う、語る

週末は仲良くしてもらっているご夫婦の赤ちゃんと初対面。
パパそっくり、可愛くて可愛くて。

ママさんもすっかり母親、幸せそうで何よりでした。

道中もほんと楽しくて。そして思いもかけず懐かしい方達ともおしゃべりできて、最高に楽しくて幸せ気分な一日となり。


月日は流れても、人との出会いが繋がり、繋がってゆく。

最近忘れかけていたそのありがたさ、愉しみを改めて感じた時間でもありました。
[PR]



by fumofumo505 | 2010-08-22 09:41 | 小さな幸せ | Comments(0)

ペイネ美術館

e0044421_1492312.jpg


e0044421_1494285.jpg


e0044421_1495599.jpg


e0044421_1502249.jpg


e0044421_1505062.jpg


e0044421_151188.jpg



今年は何かと佐久平方面に足を運ぶ機会があり。
建物がとっても気になっていた「ペイネ美術館」に立ち寄りました。

ほぼ木造の、懐かしさと温かみのあふれる建物は、昭和8年にアトリエ・別荘として建築家アントニン・レーモンドにより建てられてたもの(実際は移築され今の場所にあります)。

「軽井沢・夏の家」と呼ばれていて、木枠のガラス越しに見える芝生ときらきらした湖面に時を忘れそうでした。

展示されている画家レイモン・ペイネの作品は初めて見ました。
「愛と平和」「恋人」をテーマにしたユーモアある作品は、優しい色合いとともに穏やかな時間と平和への気付きを与えてくれます。

また訪れたいです。


ペイネ美術館(軽井沢タリアセン内)
http://www.karuizawataliesin.com/peynet/peynet2004.html
[PR]



by fumofumo505 | 2010-07-10 21:46 | 小さな幸せ | Comments(0)

伸びる

e0044421_144485.jpg


今年は小松菜・パセリ・レモングラス・スイートバジルを栽培中です。
小松菜は冬の野菜ですが・・・一番元気に育ってます。

朝晩水を少しあげますが、どうやら彼らは夜の間に驚異的に伸びてます。
毎朝びっくり。
[PR]



by fumofumo505 | 2010-07-10 20:32 | 小さな幸せ | Comments(0)

最近の買い物

先日バリスタソロフィルターを購入してからというもの、コーヒーが楽しい。

クチコミ通り、ペーパーフィルターにはもう戻れない。

今度地元のコーヒー店に行って、豆を挽いてもらうのが実に楽しみ。
[PR]



by fumofumo505 | 2010-04-06 20:47 | 小さな幸せ | Comments(0)

ついてる

今年は厄除けに善光寺に行ったり地元の神社にパワー?をもらいに行ったりして、少しでも運気を上げる努力をしています。

そんな中沖縄に行った人から『幸せの星の砂』をもらいました。
よくあるおみやげだけど、厄年だー、と嘆く私に「星の数ほど幸せになれるように」って願いをこめて選んでくれたそうで。

その効果か、このところラッキーなことが!


ありがたいなぁと実感しています。
[PR]



by fumofumo505 | 2010-01-23 21:17 | 小さな幸せ | Comments(1)

煌き

e0044421_2259514.jpg


e0044421_22592274.jpg


e0044421_22593663.jpg


e0044421_22595496.jpg


e0044421_2301190.jpg


e0044421_230262.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-12-29 22:58 | 小さな幸せ | Comments(0)

初雪

帰宅途中、ほんのわずかだけど雪が舞ってきました。

家々のイルミネーションも増えてきて綺麗です。

本格的に雪が降った、音のないしんとした夜がいい。
待ち遠しい。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-12-14 21:16 | 小さな幸せ | Comments(0)

そう。そうでした。

何て自分は恵まれているんだろう


と感じることが重なる



感謝の思い





この感覚、この感じ

忘れないようにしなきゃ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-12-07 22:58 | 小さな幸せ | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧