good day

カテゴリ:日常( 28 )




自動車保険で節約

自動車の任意保険の更新が近づき、流行の数社一括相見積りを取ってみました。

手軽にまとめて請求できる分、意外なところに注意が必要(個人的感想)。

たとえば、、、

1、返答された各社見積もり内容が全て条件入力時と同じではない(変わっていることがありそのままでは他社や現契約と正しい比較にならない)

2、ユーザー評価度も重要(保険料が安くても対応力に問題があるとイザという時不安)

3、営業時間が17時以降もやっているかどうか(事故等の初期対応は大抵各社24時間だけど、その後のやり取りの際勤務時間内は厳しい)

4、ロードサービスなどの充実度

5、修理時の入庫先はどこか(近いか、評判の悪いところではないか)

6、代車費用補償はあるか(無料か、オプション契約か)

見積もり回答書式が各社違う分、いかに内容を整理して比較するかがポイントになると思われます。

でもお陰で従来同等内容で4割近くコストダウンに成功しました。

こんなに差があったなんて。


どんな点を重視するかは個人差があると思うので一概には言えませんが、一度相見積もりを取ってみてから決めても無駄ではないと思いますよ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-02 22:48 | 日常 | Comments(0)

始まりよし。

初詣ではお守りをいただきました。

毎年もらっているお札もいただくことができました。

おみくじは吉で、無くした鍵が出てきたり思いがけない出会いがあったりと、嬉しいことが重なった年始でした。

2009は『フク』の年だって言われました。

前厄だけど、仕事も不安だけど、そのことばを信じて頑張りますよ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-01-04 21:02 | 日常 | Comments(0)

僕の日本海

この週末は山梨に行きました。



高速を通って驚いたのが、双葉PA手前に「双葉JCT」が出来ていた。
いつの間に?
ここは中央道と「中部横断自動車道」との分岐らしい。

中部横断自動車道・・・
起点を静岡県静岡市、終点を長野県小諸市とする全長約136kmの国土開発幹線自動車道。
全区間が高速自動車国道の路線に指定されている。長坂JCT (予定) から双葉JCTまでは中央自動車道と重複している。
上信越自動車道を介して太平洋側 (静岡市) と日本海側 (上越市) を結ぶ路線。

だそうです(Wikipediaより)。




合言葉がすごい。


”君は太平洋を見たか、僕は日本海を見たい”
[PR]



by fumofumo505 | 2008-12-14 23:32 | 日常 | Comments(0)

心の叫び

業務上の都合により、職場全体の引越しがあった。

今度のフロアはおそろしく寒い。

エアコンが26度以上に設定できない(機能的な問題)。
窓が少ししかないうえに日当たりが悪い(構造的な問題)。

乾燥対策の加湿器の風ですら寒さを煽る。







なんとかしてくれ。ホントに!!!!
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-24 21:40 | 日常 | Comments(0)

冬支度

週半ばの初雪と、晴天でも北の空に留まっている雪雲により
ようやく重い腰を上げてタイヤ交換完了。




出でよ、雪!!


いつでも大歓迎ですわ。








年賀状も仕入れました(まだ書いてないけど)。

世の中まだ11月だというのにクリスマスムード。

世相を反映してか、昨年までの華やかさはさすがに無いね。



明日は職場の引越しだ・・・気が重いけどがんばろう。よし。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-23 22:22 | 日常 | Comments(0)

スタバの波

知らないうちに松本のいろんなとこにスタバができていた。

コンビニでスタバの缶コーヒー(デミタスサイズ)が並んでた。

おそるべし。




安曇野にもできたらいいのにー


スターバックスコーヒージャパン
[PR]



by fumofumo505 | 2008-10-20 19:03 | 日常 | Comments(0)

てるてる

e0044421_20444190.jpg


e0044421_20451969.jpg


e0044421_20453522.jpg


e0044421_20455639.jpg


e0044421_20461912.jpg



池田町で昨日から開催されているイベントにて。
全国から寄せられた手作りてるてる坊主が、青空のもとお待ちしています。

第二回いけだまち てるてるぼうずアート展
[PR]



by fumofumo505 | 2008-08-23 20:49 | 日常 | Comments(0)

気合だー!

実家に行ってのんびりしたり、
花火を見たり、
すいか食べたり、
プラネタリウム見たり、
台所の大掃除したり、
大笑いしたり、
オリンピックでハラハラ&感動したり、


いい夏休みでした。




明日からの仕事はちょっとボリューム大。
気を引き締めてがんばります。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-08-17 21:05 | 日常 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧