good day

カテゴリ:日常( 28 )




防災

9月は防災について意識するよい機会。


先般の静岡の地震もあったことだし、東海地震は近づいていると思ったほうがよさそうですよね。


実は宣言通り夏休み中に防災装備を見なおしたり、買い足したり、緊急時の連絡先をまとめてみました。


やってみるといかに備えができていなかったか・・・嫌でも自覚することとなり。

時間があるときにやっておいて正解だったと思いました。


もちろん災害は起きてほしくないけどね。


準備で終わりじゃなくて、定期的に確認しながら備えていこうと考えてます。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-09-01 19:14 | 日常 | Comments(0)

盆休みも終わり

お盆休みは、遠出はしませんでした





その代わり家族とゆっくり楽しい時間が過ごせたり



花火をたくさん見たり



おいしいラーメン食べたり



もんじゃ焼いたり




きゅうりとみょうがの漬物作りにはまって、ほぼ毎日手作りしていた







休み前のものすごい忙しさと同じ24時間とは思えないほど
ゆったりのんびり有意義なお休みになり








まーこれもありかなと。










明日からまた忙しい生活










・・・・・







・・・・・










がんばろ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-16 21:21 | 日常 | Comments(0)

パッソは快適

少し前に遠出をしたときに、車が変な音を出しているのに気付き。


早速販売店に持ち込んだら、どうやらエアコンの内部の部品が磨耗してる様子。

松本の工場でないと治せないために数日間代車のパッソを借りました。


お洒落なインテリア、ベンチシート、予想以上に小回りきいて運転しやすかったです。


あとすごく魅力的だったのがシャープのプラズマクラスターまで搭載されてて!
空気清浄とマイナスイオンモードが選べて、これはいいなと思いました。


愛車もほんの数日で無事修理から帰ってきて(しかも保障が利いてタダ。通常3~8万円もするらしいです)、ひと安心。

新しい車に心が若干揺れたけれど、まだまだ乗りますよ~相棒くん。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-31 18:54 | 日常 | Comments(0)

近ごろのあーちゃんたっくん

妹に電話したら姪のあーちゃんが出て、『もしもし』ってお話しできることにたいそうびっくりしました。


春先からあっという間にたくさんの言葉や遊びを覚えたみたい。



甥のたっくんは半年経たないのに首がすわって、近ごろは寝返りが大好き。


でもまだハイハイできないので、うつぶせから何も出来ずその度泣いては『仰向けにしてよ~』って訴えてくるみたいで、、、


何とも可愛らしい。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-21 19:37 | 日常 | Comments(0)

梅雨は明けた?

職場は冷房なしでも涼しいですが、ちょっとバテてます。




夏バテ対策に、旬のニラは「ニラたま」

疲労回復に良い豚肉は「キャベツと豚の重ね蒸し」にしたら

予想以上においしくてスタミナ付きました。





開催が心配されていた安曇野花火、今年も開催決定で
先日仕事してたら試し打ちの音が聞こえてきました。


久しぶりに浴衣で行こうかな?楽しみです。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-07-15 20:36 | 日常 | Comments(0)

ありがとうの送別会

送別会がありました。

ちょっと笑っちゃうハプニングもあってすごい楽しかった。




20数年務めた上司の一人。

相当な強烈キャラで、若干振り回されたこともあったけど

頼りになる方でした。



寂しくなるけど、第二の人生を元気に過ごしていただきたいです。



これから年末にかけて、定年を迎える方が続きます。



なんだか・・・複雑だなぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-06-25 23:27 | 日常 | Comments(0)

春はうれしいけど

カゼもようやく落ち着いたが、これが引き金となり花粉症再燃。


マスクが手放せない生活が続く。


今年はいつもより非常に目が痛いんですけど。個人的にそうなだけ?


この目。この鼻炎から解放されたらバラ色なのに~


県内で売られている、ナントカという高額な水が花粉症に効くという噂を聞いたのですが本当でしょうか?
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-14 21:10 | 日常 | Comments(0)

何としても

ここへきてカゼひいてしまった(T_T)



何としてでもお花見までに完治せねば!!!



結核じゃないかとドキドキしてしまう。




明科の龍門淵、長峰山までの道のライトアップ。
今年もスタートしました。

帰宅する時には空に延びる光が綺麗です。

安曇野の桜も間もなく開花でしょう。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-07 20:49 | 日常 | Comments(0)

工夫

晴れたけど相変わらず風は肌寒く。

早く桜が見たいな。




アクトの現役さんはフリマを頑張ってたようです。
無事終わったみたいで良かった。



人出が足りなければお手伝いを、と考えていましたが・・・何とかなったみたいで良かった。



今の仲間で新しいやり方を工夫しながらやってくのが一番大事なことだと思います(^-^)
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-29 23:22 | 日常 | Comments(0)

明日があるから乗り切れる

週2回の定例会議追加によって、かなりいっぱいいっぱいな最近。



整体の先生には『胃が悪くないですか?』なんて不安なこと言われるし。


自覚ありますから。笑い飛ばせませんから。



明日は何が何でも定時であがらせてもらう!

だってメイちゃん最終回だよ!!!録画もばっちり☆
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-16 21:55 | 日常 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧