good day

カテゴリ:日常( 28 )




レポートが!

アクセス解析がリニューアルされてた。
いつの間にだ?!

前よりは分かりやすくていいか。

めったに見ないけどな。
[PR]



by fumofumo505 | 2012-02-16 22:05 | 日常 | Comments(0)

2011

明けましておめでとうございます。

今年もいい一年になりますように!
[PR]



by fumofumo505 | 2011-01-01 21:01 | 日常 | Comments(0)

盆休み

迎え盆はにぎやかだった。

今年の安曇野花火は良かった☆
ラストが綺麗で圧倒されたな~


大森南朋さんの本ようやく見つけて。
素敵すぎます!!

長野に来てくんないかな。
・・・まぁ、来ねーわね( -_-;)
[PR]



by fumofumo505 | 2010-08-15 20:38 | 日常 | Comments(0)

自家製

すっかり寒くなってきました。


最近自家製漬物にはまっています。

キャベツときゅうりとしその葉の刻み漬けなんて香りがよくて最高。

ごはんが進みます。


今度は白菜を使った香り漬けをしてみよう。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-11-29 19:47 | 日常 | Comments(0)

時間の流れ

最近の仕事量がものすごくて相当参っていましたが、先週から助っ人が入りようやく少し体力気力に余裕が持ててきました・・・



助っ人も気心知れた先輩なので本当に助かっています。



どたばたしてる間に、北アルプスのふもとは白く。
間もなく長い冬。ちょっと早いけどタイヤ交換しました。

年賀状も買ったし、ささやかながらクリスマスの用意もしよう。

こうしてあっという間に月日は流れていく。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-11-22 20:48 | 日常 | Comments(0)

送別会

先月退職した職場の先輩の送別会。


今の職場には半年早く異動になり

慣れない購買の仕事をゼロから、共に必死でやってきた


難しい人間関係の中で、理不尽なことや皺寄せが多くて

やりきれない思いを持ちながらも頑張ってこれたのは
同じ思いを共有し それでも波風立てずに黙々と業務に向き合うその人がいたから。



学ぶことも多かった。新しいことにチャレンジする意欲に刺激された。

人づきあいがどんなに大事か教えてくれた。


ありがとう。長い間お疲れさまでした。

新天地でのご活躍を祈っています。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-11-06 22:18 | 日常 | Comments(0)

あれこれ

最近急に忙しくなってきました。



世の中的にも人やモノの動きが出てきたってことすかねー



仕事があるのはありがたい。



給料上げてくれればなおありがたいのだが。



残業代いつになったら出るのやら。



いろんなジレンマとの戦い。




こないだあーちゃんともしもし(電話)しました。


少し前よりまたさらに会話が出来るようになっていた。


『こんにちはー』って言ったら『こんばんはー』だって(^o^;


惜しいなぁ。かわいいから許す。




どんどん言葉を覚えていく。
よく聞いてる。




芸能人の名前がなかなか思い出せない30過ぎとはえらい違い・・・おばちゃん情けないですよー
[PR]



by fumofumo505 | 2009-11-04 21:28 | 日常 | Comments(0)

10年ぶりにパス

会社で献血がありました。

意欲はあるものの、事前検査で比重が足りないと言われ断念すること2回。

長年貧血体質だったこともあって、自分には無理だと思っていました。

でも今日10年ぶりに受けてみたら「あぁ、全然大丈夫ですよ」とあっさりパス。



事前にマークシートを書かされたり、献血カードがよくあるポイントカードの
ような磁気カードになってたり。
比重検査が青い水から小型検査機で15秒で判別できるようになってたり。

知らない間に世の中変わってました。


あっという間に採血200ml終了。

もらったパンフレットによると、翌日には既に活用されてしまうそう。


改めて「輸血不足」の状況を身近に感じてしまいました。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-22 20:11 | 日常 | Comments(0)

実感

毎晩寝る前に身体をほぐすヨガを続けています。
実はもう2週間目。


昨日気付いたのですが、お昼に食堂まで続く長い階段、いままでなら息があがるわ脚は痛いは・・・でしたが、ここのところスイスイです。


これは継続努力の効果?

これがヨガの効果なのね?

(と信じている)



背中も少しラクになってきている気がします。

慣れてきたら中級メニューがありますが、まだ身体がうまく伸びないところもあるので、ゆっくり続けていこうと思います♪
[PR]



by fumofumo505 | 2009-09-30 21:19 | 日常 | Comments(0)

継続なるか。

ヨガを再び始めた。


きっかけはひどい肩こり。

あまりに辛くて病院で内科・外科と診てもらったけれど原因不明・・・


ただ日頃の運動不足と姿勢の悪さ、それに腹部エコーで思わぬ異状が見つかってしまったので。
(肩や背中の痛みには直接関係ないと言っていたけど)


幸いわずかなので経過を見ることになったのだが、さすがに日頃の体調管理がダメダメであることを自覚した。
いや、痛感か。



なかなか思うように曲がらない体。
でもテキストによると、続けることで柔軟になり、身体の隅々まで血行がよくなって細胞も若返る!?らしい。


信じて続けます。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-09-22 19:57 | 日常 | Comments(2)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧