good day

カテゴリ:・・・何か?( 30 )




いた!!

e0044421_17141728.jpg


今年も8月に行われる明科の薪能を両親が見たいというので、穂高町民会館に前売りを買いにいってきました。

そしたら何と、入り口に東レアローズ(男子)のブルーのバスが停まってるじゃないか!!!!


『&%$#!?*#%&#$#*』・・・まじすかー!!!(感激)


あまりにびっくり&嬉しくてバスの周りをうろうろしてしまいました。



今日はどうやらこども向けのバレー講習会だったみたいです。
選手は見ることができなかったが、東レといえばバックアタッカー泉川選手はどうしているのだろう?

調べたらチームメンバーは随分顔ぶれが変わり。
泉川選手はチャレンジリーグ(なるものができたことすら知らず)の愛知のチームに。
今は東レじゃないのね・・・

しかも私がバレーにはまっていた当時、富士フィルムにいた青山選手、今ではこの東レチームの総務に・・・
そしてあのころ富士にいた長身大竹選手は今や全日本のコーチ。

高2のころだったか、近くの体育館で実業団の練習試合があり、場所が近かったうちの学校の体育館に事前練習に来ていた富士フィルム。
部活さぼってこっそり見に行ったなー

時は流れましたが全日本で現役のサントリー荻野選手が唯一そのままって感じ。
末永くがんばってほしい!
[PR]



by fumofumo505 | 2008-06-14 17:17 | ・・・何か? | Comments(0)

べんりだねー

めいっこが誕生日を迎えた。

くいしんぼうなめいっこの1歳のお祝いには、食べ物がいっぱい載ってる絵本。
サマーニットの肩かけポーチ。


クロネコヤマトの送り状がなくて、取りにいかなきゃぁと思っていたら、今やパソコンで作れる時代なことを知った。

クロネコヤマト送り状作成サービス


印刷したら切りはなす手間はありますが。便利になりましたね。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-31 17:49 | ・・・何か? | Comments(0)

ストレス特効薬

最近いろんなことが重なり、イライラばっかだった。

そんななか大好きなNHKで、大河の篤姫の父が亡くなる回、娘との絆を想う回見て、泣けたわ~

ちょっと前の嫁入りの回でも泣いたわ~

そういえばこないだ一般の人のプロポーズを芸人が助けるやつ。あれも泣いたね~~

泣きすぎて肺のあたりが痛かった。

目はお岩さんじゃないかってくらい腫れるし。

なのにサラリーマンNEOも見ちゃった。

涙と笑いは最高の処方箋だわ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-08 00:24 | ・・・何か? | Comments(0)

バリュー?

携帯のポイントが3月末で期限切れとなるので、
これを期に機種変しようと家電店に行きました。


が、




一時期話題になった「携帯本体の値段をどの時点で負担するか」
云々による購入システムの変化に全くついてゆけず
(複雑すぎてどれが得なのか全く分かりゃしない)。



しかも本体だけで6万。目を疑いました。





店員さんに聞こうにも時期的なものか?1時間強待ちで聞く気もうせてしまい、肝心の新機種もどれもピンとくるものが無く

結局今の携帯の電池パックに投資しようと思いましたとさ。



外見はぼろぼろだけど、まだ使えるからもったいない。よしとしましょう。



それにしても隣の「シャベル一家」と「白い犬一家」のデザインを見習ってほしいものだ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-03-16 00:36 | ・・・何か? | Comments(0)

火災報知機がやってきた

我が家にやってきました。

謎の円盤は煙に反応して騒いでくれるそうで。

ってことはお灸やお香に反応しちゃうのでできないなぁ(゚ロ゚;
[PR]



by fumofumo505 | 2007-11-11 18:46 | ・・・何か? | Comments(0)

羊化

こたつを出したら最後。

ごはんを食べたらもぐってうとうと・・・

あぁ極楽よありがとう。堕落しまくり、がんばれ自分。

今年のユニクロのフリース、毛並みが長くて羊みたい。安くて軽くて洗濯も楽。ぬくぬくほわほわ。

もこもこしたものを羽織って、こたつに埋もれている姿は見せられないな。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-24 23:20 | ・・・何か? | Comments(0)

神頼みをやめておく

普段使っていないチェーン系列の某100円ショップに行ってみた

店が違うだけあって品揃えも違うのだが

七福神の像が売られていた

しかもバラ売り

7つ買っても1000円以下

一見古びた大黒柱のような、年代ものの木像だけど

思いっきりプラスチック製だった

種類(=神様)ごと棚に並んでいた

あぁ、えびす様 あなたも大量生産なのですね

さすがに買えなかったわーごめんなさい。  
[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-13 23:25 | ・・・何か? | Comments(0)

ミーハーといわれようとも。

オーランド・ブルーム

徳重聡


・・・!!!

資生堂UNOのCM、速攻お気に入り。

徳重さんは今度ドラマ「おいしいごはん!鎌倉春日井米店」に出演するそうなので
10月中旬が待ち遠しい・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2007-09-30 22:09 | ・・・何か? | Comments(0)

寒さからのぼやき

降り続く雨ですっかりひんやりしています。

夏の間クリーニングに出していたカーペット、冬用の防寒シート(銀色のやつ)を下敷きに復活しました。

火曜からはまたあったかくなるらしいんだけれど、カゼ引きそうです。


そういえば明日から10月、衣替えだ・・・
冬服どこにあったっけ・・・

ベランダのシクラメンも、そろそろ外は寒いかな。

近所の某大型店では、冬に備えたアイテムが勢ぞろい。
こたつにファンヒーター、省エネをうたったものが目をひきます。

・こたつ布団の間にかぶせる銀色のシート
・灯油タンクに入れる、燃費向上のセラミック
・窓際に立てて寒気シャットアウトの断熱パネル

あぁ、どれも欲しい!
こたつ布団の間にかぶせる銀色シート、買いました。


「安全です」のシールが大きく貼られた土鍋たち。
去年ではありえなかった光景。
(去年までに買った土鍋や食器たちはどうなのだろうか?)


暑さが続いた夏から、すっかり季節は変わりつつあるのねぇ。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-09-30 21:58 | ・・・何か? | Comments(0)

それはないだろー!

買い物に出かけた某マッ○スバリューで、衝撃の品を発見しました。



「カレーラムネ」



・・・そりゃさ、ラムネは好きだよ。
カレーだって好きだよ。
夏だしどっちも『飲みたい!』 『食べたい!!』って
思うよ。

でもさー敢えてこの二つを一緒にしなくていいと思うんだよねー



さすがに自腹切ってその黄色い液体を買う勇気はなく・・・

昔興味本位で口にした「焼きとうもろこしガム」
大変な目にあってますので、わたくしそのとき学習しました。



調べたら「わさびラムネ」もあるらしいです。

カレーラムネとワサビラムネ

キャッチコピーもすごい。
「インド人もビックリ」→いや、インドじゃなくても衝撃だよ。
「静岡県産のピリッとしたわさび」→でもワサビは全く使用されていないらしい。

勇気のあるかた、体験談を待っています。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-07-29 23:51 | ・・・何か? | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧