good day

カテゴリ:ひとコマ。( 40 )




節目

一人暮らしをはじめた

入居の関係でかなり急な展開で

今も引越し作業真っ只中


自炊生活はほぼ8年ぶりぐらいでしょか・・・


入居早々、止まったガスや動かない換気扇
外れる網戸に底冷えする部屋・・・

いろいろですけど、楽しんでます♪

朝の寝坊だけはしないよう、気をつけねば!!
[PR]



by fumofumo505 | 2006-12-09 13:50 | ひとコマ。 | Comments(2)

ぬくいんやでー

寒く寒くなってきました

あったかスープや、晴れた昼間の窓際や、ストーブの前のスペースは誘惑だー

そしてそれらの誘惑にまったく勝てない自分、、、永遠にうとうとしていたい。できることなら。

お風呂が楽しみな季節にもなりました
毎年、このころになると、「バスツアーズ」シリーズに柊の香りの入浴剤が登場します。
柊は魔除け・幸福のシンボルでもあるそうです。
冬のおともにゼヒ!
[PR]



by fumofumo505 | 2006-11-22 01:58 | ひとコマ。 | Comments(0)

刻まれ、移ろってるんだよねぇ

数日前から、熱波だと思いませんか。
じわじわ、じりじり。家にいたらどこにいようが何をしようが
まとわりつく、この暑さ。

地球環境は悪くなってる一方なんだから、年々この暑さや大雨や
異常気象にある意味慣れなければ、人間生きていけないのかしら。
用心して、備えて、いたちごっこになるのかしら。
そのうちシェルターの中でしか生存できない時代が来ても
おかしくないよこれ。

そんなことを考えてたら脳内もぼやけてきました。

ようやく買った扇風機もダルーく首振ってます。


それでも、昨日より今日の夕焼けは、秋の気配がしました。
人間はどこでそんな変化を感じとるのか。
気温?風?空の色?・・・なんだろう、分かりませんが。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-08-19 00:17 | ひとコマ。 | Comments(2)

新調

夏といえば浴衣でしょ。

ってことで。
諏訪花火には着ていこうかな・・・(天気次第)
着付けも一応できるし(着物はムリだけど)
何度か練習しておこうと思います。

今年は帯もチャレンジしてみようかとたくらみ中。
ちなみに下の模様ではナイ・・・
e0044421_16295466.jpg
[PR]



by fumofumo505 | 2006-08-06 16:36 | ひとコマ。 | Comments(4)

夏の場面。

e0044421_0395261.jpg

なぜか今日の例会で得た品物。

せっかくなので。点火!

火の粒がきらり。描く線はすぐ消えるけど、残像がいい。

『あんたー、何時だと思ってんのー!!!』の声にもメゲず
夏を感じたヒトコマ。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-08-04 00:45 | ひとコマ。 | Comments(0)

心機一転

4月になりました。

風はまだ肌寒いし桜はまだまだだけど、
自分にも転換期がやってきた、そんな感じです。

もやもやしていたこと、一旦手放したら、
それなりの反動はあるけど、これも答えだなと。

感謝感謝。


ちょっと嬉しいこともあったし、幸先いいということで
いよいよ始動です。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-04-04 00:38 | ひとコマ。 | Comments(0)

大事な何か

新しい職場に移ってまもなく1ヶ月経とうとしている。

新規に立ち上がった部門ゆえ、内部がまだ変動の連続で
戸惑うことばかり。

とても大変だけど、人間関係には恵まれているし
確かな手ごたえが日々のひとつひとつに感じられて、
久々仕事に燃えている。

これから公私共にさらに多忙になるので、うまくやりくりして
いかなきゃ(><)



時間がないときに限って、いろんなことが見えてくる。
自分の大事にしたいこと、自分に足りない何か。
行き先・・・
避けて通ればそのときは楽だ。だけどいつかまた
直面しなければならないこと。

こころの中のことは形にならないから、
気づいたときに見つめないと、忘れてしまい、
流されてしまう。

なにかと甘えがちな自分、ちょっと厳しめにいくかな(苦笑)


私にとって大切なこととは・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2006-04-01 00:27 | ひとコマ。 | Comments(0)

春は名のみの 風の寒さや。

帰宅途中、珍しくラジオを聴いていた。
ちょうど流れていたのは、中高生がよく聴いている番組らしくて
リクエストの合間に
「今日卒業式でした」
「明日、高校の合格発表でどきどきします」
なんてメッセージが。

春は出会いと別れの季節。

基本的に転勤もない会社ゆえ、新入社員が入ってくると
「あぁ。春だなぁ」と思うくらいで、学生のころのような独特の
ワクワクやドキドキはなくなっている気がしてしまう・・

・・・いや、そうじゃないんだろうな。
きっと自由度が増したぶん、見ている世界が広くなったぶん、
可能性はひろがってるんだ。

どきどきもわくわくも、自分の感性しだいなんだ。


私の住むまちはまだ肌寒いけれど、庭先には福寿草が咲きました。

新しい春はもうすぐです。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-03-14 01:39 | ひとコマ。 | Comments(2)

ある日のハプニング

昨年定年退職した父。かねてから趣味のようにはまっていた電気関係の勉強を、本格的に始めた。
M市のポリテクセンターへ毎日、早朝から通っている。
60を過ぎての電車通学。私より若い人もいるクラス。何もかもが新しい世界で、戸惑いもあるようだけれど・・・何とか楽しくやっている模様。

毎日「今日はこんなことがあったゾ!」とわくわくしながら話す様子が、なかなか微笑ましい。

さてそんなポリテクセンター。アクト仲間枝散里ちゃんの職場でもあります。
以前から「うちの父が通い始めたので、会ったらよろしくね~」なんて笑ってたのですが。

昨日、父が重要な書類を忘れたため、急遽母が届けに行ったのだ。
そこで枝散里ちゃんが丁寧に対応してくれたそうで、うちの両親も感激してました・・・
まさか両親とご対面とは・・・枝ちゃん、さぞかしびっくりしたことでしょう(苦笑)

帰宅後の食卓は、父と母の「枝ちゃんに遭遇したぞ自慢」と、「M市は都会だ!!」という、めったに遠出しない母の”いかにしてポリテクまで到達したか”武勇伝を聞かされました。


アクトをやっているに限らず、どこでどんな知り合いと遭遇するか分からないものです。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-02-10 19:20 | ひとコマ。 | Comments(6)

遅れながらも始動。

年末年始の休みも今日で終わり、明日からまた、
いつもの毎日そして多忙な一年が始まります。

いつものことですが・・・「明日から仕事!」ってならないと
エンジンがかからないというか、やる気が出ないというか・・・

なので大体毎年4日ごろに初詣。今年もようやく行ってきました。

e0044421_23401412.jpg


地元の某神社です(神社なのに三重の塔がある、珍しいところ)。

周り、ものすごい雪でした。同じ市内なのにこうも違うとは!と
圧倒されつつ、昨年無事過ごせたこと、今年も健康で過ごせるように、
お礼とお願いをしてきました。

さすがに4日なので人影もまばらでしたが、境内に入ったとたん風が吹いて、
高い木々から雪が舞って、きらきらで。一瞬のことです。

今年もいいことありそう。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-01-04 23:47 | ひとコマ。 | Comments(4)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧