good day

カテゴリ:ひとコマ。( 40 )




この季節がやってきました。

e0044421_2150519.jpg


e0044421_21503747.jpg


e0044421_21505627.jpg



なんだか幸せ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-12-07 21:51 | ひとコマ。 | Comments(0)

初雪

どういう訳か、受注量は減っているのに仕事量は増えてる。


何だかここのところ、慌ただしいというか、落ち着かないというか。


水曜とは思えない疲れ。




たっぷり残業を終え、ようやく帰る駐車場までの道。
急に冷え込んだ空からは初雪が舞い降りてきた。  

うわ、タイヤ替えてないよ~と焦りながらも。

なんか初雪に気付けて嬉しかった。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-19 22:53 | ひとコマ。 | Comments(0)

幸せの条件

人間にとっての幸せとは、4つあるという。

愛されること。

誉められること。

人のために役に立つこと。

人に必要とされること。




カンブリア宮殿に出ていた某社長さんの言葉。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-03 23:06 | ひとコマ。 | Comments(0)

4度目の再会

e0044421_19505952.jpg


e0044421_19512728.jpg


e0044421_19514985.jpg



大カエデは今年も見事な紅葉を見せてくれました。
年々駐車場が大きくなり、案内板が設置され、地元の意気込みが感じられる・・・
(それにしてもセベェ~って何だ?)


個人的には静かに、ゆっくりとこの大樹と向き合えれば十分かな。

聞こえてきた傍にいたおじさんたちの会話によると、最近は案内板や脚立を持ち逃げする人がいるそうだ。
なんとバチあたりな。


季節は静かに冬の訪れを待っています。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-02 19:57 | ひとコマ。 | Comments(0)

夕暮れ

e0044421_22365417.jpg


夕暮れの風景にすごく心が落ち着きます。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-14 22:49 | ひとコマ。 | Comments(0)

親子

妹ファミリーがちょっと遅めの盆休み?帰省で帰ってきた。


一年ぶりに会う姪っこの成長ぶりにはびっくりだ。




時々送られてくる写真で、歩き始めたこと、歯が生えてきたことは知っていたけど、
好き嫌いが出てきたり、おしゃべりしたり、歩き回るどころか走り回るのには本当にびっくりだ。

ちょうど一年前はまだ寝返りもできなかったというのに。




だんなさんは仕事で一旦戻らなければならないので、居るうちに近くのラーメン屋に皆で行くというのでご一緒させていただいた。


すっかりママになった妹は姪っ子をだっこしながらラーメンを食べるのだけど、一杯を子どもにあげつつ自分も食べるので、すっかり麺はのびてしまっている。
子どもも歩き回るくらいなので落ち着かず、足をばたばたしたりしながらなので口元も、抱えている腕もびしょびしょだったりする。



それでも動じることなく楽しそうにしている姿を見て、親だなと思う。







じいじ(我が父)はメロメロだ。こんなに笑う人だったっけ?というくらい目を細め、走り回るちびを追いかけている。
電気のスイッチを引っぱって、点いたら一緒に手をたたいて大喜び。




本当に幸せな光景だなぁ。笑顔のあるこの風景が一番です。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-09 22:31 | ひとコマ。 | Comments(0)

上田へ。

先日、我が姉(と慕う)松竹梅ご夫妻に会いに上田へ。

赤ちゃんが可愛くて可愛くて。

前に遊びにいったときはお腹の中にいたのがうそみたいな感じ。


抱っこしてもぐずることなく、どんどん変わる表情に思わず微笑んでしまった。



元気に成長してほしいな~
[PR]



by fumofumo505 | 2008-08-12 22:22 | ひとコマ。 | Comments(2)

新調しました

e0044421_22472724.jpg



携帯が壊れた(相手の声は聞こえるのに私の声が入らない)。
修理に出している間借りている代替機はフェラーリみたいな赤。
なんか・・・落ち着かない・・・



愛車を運転中、タイヤあたりがギューギュー変な音がして、見てもらったらボルトが無くなっていた!
あぶねー!!!
(良かった、気づいて。)



という色んなことが起きた今週、5年ぶりにめがねを新調しました。
”あべれいじ”君によれば、私のようなぼやけた顔の人はインパクトの強いタイプがいいらしく、チャコールのセルフレームにしちゃったよ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-26 22:54 | ひとコマ。 | Comments(2)

お引越し

e0044421_22403978.jpg


e0044421_22405977.jpg


e0044421_22412260.jpg



驚異的な勢いで成長するあさがおちゃんをプランターにお引越し。

園芸って何年ぶりだろう、すごい楽しい。

ぐんぐん安心して育っておくれ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-26 22:44 | ひとコマ。 | Comments(0)

ちょっとお出かけ

e0044421_21512293.jpg


e0044421_21521080.jpg


e0044421_21522325.jpg


e0044421_21523587.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-13 21:50 | ひとコマ。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧