good day

カテゴリ:ひとコマ。( 40 )




ようやく

今日の緊張ったら!

あーようやく1日おわた(-.-)ノ⌒-~
[PR]



by fumofumo505 | 2012-02-14 18:47 | ひとコマ。 | Comments(0)

色々あるけど

最近よく聞くブラック企業、調べたらそれって自分のとこも、親族が勤めてるとこもそうじゃん。


ということに気付いてしまった・・・




気を取り直しまして。
来年の大河は見応えありそ。大森南朋さんが出るので楽しみ(ぜいたくなほうでお願いしますCMも素敵です)。


坂の上の雲も楽しみなんだよなぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-11-23 20:47 | ひとコマ。 | Comments(0)

松本の夜

e0044421_23223744.jpg



友人の結婚式二次会があって、数か月ぶりにJRを使った。

松本駅東口はまたまたずいぶん変わりました・・・公園がなくなってバスターミナルが出来るとか?


西口ではアカペラを爽やかに歌う若者集団も。
いつも出没してるんかな?



階段を降りる途中でふと見上げたら、見覚えあるマークの看板が!


現役の皆さんはお手伝いに行っていたそうです。

アクターミーティングは目前、準備頑張っている様子を耳にします。
きっと大丈夫。



二次会は盛り上がり、幸せそうな友達の姿が嬉しかった。
それに久しぶりに会う友達もいて楽しくて。ずっと話してた。


新郎新婦さん、おめでとう。末長く幸せに。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-10-18 19:22 | ひとコマ。 | Comments(0)

投票

行ってきました 投票。



公民館に入ったら見知らぬおばあちゃんがちょうど終えて出てきたのだが
『なんか頭の先から足の先までじぃーっと見られてやだわ』って。



中に入ったら時間帯が昼すぎだったから?投票者は私だけで、
受付に5名ぐらい、投票箱の前に2名ぐらい、全体を監視(?)してる
人がさらに3人ぐらい・・・



おちつかないわーほんとやだわー




今までもこんな監視体制の中で投票したっけ?



しかもアルミ製の筆記台、鉛筆を走らせるたびに音が響いて

これはないわーほんとやだわー




ところでいざ投票になって「あ、そういえば最高裁の国民審査も今回だったわ」
と初めて気づく人はどのくらいいるのだろうか。




さあ。国民の審判はいかに。





投票を終えて海に行ってきました。

曇り空の向こう、遠くに能登半島が見えました。



e0044421_20271393.jpg


e0044421_20272922.jpg


e0044421_20274361.jpg


e0044421_20281162.jpg


e0044421_20282661.jpg


e0044421_20285897.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-30 20:25 | ひとコマ。 | Comments(0)

相性テストではないけれど

告示日も過ぎて世の中選挙モード一色ですね。



社内も例外ではなく・・・これまで無かった色々な動きが(汗)
戸惑っているところですが。


支持政党はほぼ決まっているのですが、こんなものを見つけました!

実際にやってみると、政策面で自分と考えの近い政党はどこなのか、
そして他の政党がどのような政策を掲げているのかが具体的に分かります。

yahoo マニフェストマッチテスト


まだまだ暑い熱い夏になりそうですね。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-08-19 21:37 | ひとコマ。 | Comments(0)

新しい挑戦

相当久しぶりにボウリングやってきました。




今年はワケあって、1年間限定で新しい仲間と年4回、ちょっとしたイベントの運営やってます。

今日はその初回、ボウリング。





仲間は数人だけど、個性があって面白くて、チームワークは抜群です。

ちょっとドタバタはしたけど、人間関係がいいと何でも結果上手くいくことを
改めて実感しました。


それとアクトでやってたこと、準備や段取り。配慮の仕方とか。
思わぬところで役に立ってて、自分でもハッとすることが多々。



数ヶ月後にもまたひとつ行事があるので、準備は大変だけど楽しみです。


ちなみに今日もスコアが散々でした・・・
そしてボールの選び方があることを初めて知りました。
持ち方も違ってたのですよ・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2009-05-29 22:37 | ひとコマ。 | Comments(0)

サンライズじゃないよ、メロンだよ

週に一度、会えるかどうか。


メロンパンの話。


週末のささやかな幸せ。



ところで。

メロンパンって、何をもってメロンパンというんだろ。



私にとっての「これぞメロンパン」は、小学生のころ
生協で買っていた5個入りのやつで


のっぺりとした表面の生地、ほんのり(というか遥か遠くから)
メロン味がして。



あれ良かったんですけど、今どこにも無いですよ。



妹が帰省していたときに「あれおいしかったよね、
未だにあれを超えるものはない」と話したが



妹も弟も「あんな不味いパンを超えるものはない」とばっさり。



えぇー!そんなに不味かったかなぁ・・・・




コンビニやスーパーやいろんなとこにあるけど。
だけどどれも違うんだ・・・



「パンですけどメロンに限りなく近づけました」っていう
思い切りメロンメロンしているのも違うんだ・・・






唯一、最近出会ったその名も『夢のメロンパン』


ドリームオブメロン。

あれ、メロンオブドリーム?

まぁいいや。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-05-25 21:47 | ひとコマ。 | Comments(0)

穂高神社大遷宮祭りと穂高人形たち②

源平屋島の戦いで那須与一扇の的を射る場面。池が幻想的。
e0044421_2124366.jpg

伝説の武田信玄と上杉謙信の一騎打ちの場面。
e0044421_2132235.jpg

鬼懲らしめられるの図(大江山の酒呑童子の場面)。
e0044421_2144093.jpg

竹取の翁、輝く竹を発見。
e0044421_21103919.jpg

なんだか・・・リアルな表情。
e0044421_21113638.jpg


e0044421_2112179.jpg

お雛様の高砂人形のようです。
e0044421_21125462.jpg

かぐや姫は動くゴンドラに乗って、ゆっくりと月へ。
e0044421_21132439.jpg


e0044421_21134618.jpg


人形の数々は保存会によって手作りされ継承されています。
ところどころに素朴さや楽しんでもらいたいという工夫が表れていて、意気込みが伝わってくるようです。

穂高神社
【本宮】 長野県安曇野市穂高6079

大遷宮祭は5/2~5/17まで。久能キャスターによる講演会やドラマー真矢、お笑い芸人も来るらしい。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-05-02 21:05 | ひとコマ。 | Comments(0)

穂高神社大遷宮祭りと穂高人形たち

20年に一度の大遷宮を観にいってきました。

噂の金色屋根(上は銅板で覆われてきらっきら)。この建物が本殿かと勘違いしている人もいそう(これは拝殿です)。
e0044421_19423945.jpg

銘酒ずらり。ここも屋根きらっきら。
e0044421_19434949.jpg

山本勘助の最期。数年前大河になりました。
e0044421_1945160.jpg

手前の人形の表情が・・・
e0044421_19491873.jpg

秀吉花見の宴。真ん中の2体は回転します。
e0044421_2023223.jpg

直江兼続人形の前は常に人だかり。
e0044421_2015312.jpg

「豊臣秀吉の招待を受ける上杉景勝・直江兼続」の場面。
e0044421_20193784.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2009-05-02 19:51 | ひとコマ。 | Comments(0)

感動すると泣けてくる

オリンピックダイジェストに『フルスイング』の再放送、そしてここ3日の篤姫総集編と、いい涙流しっぱなしの年末です。


心デトックス効果。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-12-28 22:04 | ひとコマ。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧