good day

カテゴリ:立ち止まる。( 68 )




2013

明けましておめでとうございます

今年も何とかこの日を無事迎えられたことに感謝を



今年は公私ともに、波乱と勝負の年

人と物を大事に
必死になってみる
一つ、この手につかみとる

これを心に、今一度生きてみたい
[PR]



by fumofumo505 | 2013-01-01 01:39 | 立ち止まる。 | Comments(0)

11年

気づけばあれから11年も経ってたわ。


随分変わってこれたと思うよ、我ながら 笑。
[PR]



by fumofumo505 | 2012-12-11 20:40 | 立ち止まる。 | Comments(0)

取り敢えず

「神経質にやりすぎたら本質を見失う」

なるほど(。_。)φ
[PR]



by fumofumo505 | 2012-08-29 19:36 | 立ち止まる。 | Comments(0)

色々

ホワイトデーの今日は朝からなんかおかしかった。

父ちゃん発作で病院、昔からのことだけど歳だし焦った。落ち着いて良かったけど。

この先こういうこと増えるんだろうなー、とか、

何にも親孝行できてなくて申し訳なく、心配掛けてるせいもあるからかな、とか。


私の老後はどうなっちゃうのかしら。とか。



なんか色々考えてどっと疲れた。


地震もまた頻発してるし、最近原発の4号機の危険性の記事見てなんか心配だし、落ち着かない。


原発といえばこないだの各地でのデモ行進、地元紙の記事に知り合いが先頭立って歩いててビビった(゜ロ゜;

相変わらず戦ってるね。。。その行動力がすごい。
[PR]



by fumofumo505 | 2012-03-14 22:09 | 立ち止まる。 | Comments(0)

あれから一年

間もなくあの震災から一年が過ぎようとしています。
気づけば生活は一頃に比べれば落ち着いて元に戻ったように見える。

だけど実際はまだまだ解決出来てない問題があったり、支援が必要だったり、各々が忘れちゃいけないことがあるんだよね。


あの日失われた命に思いを寄せ、祈りつつ。私たちは生きて生かされてる意味を考えないとね。

毎日を大事に生きよう。
そう改めて思います。
[PR]



by fumofumo505 | 2012-03-07 19:46 | 立ち止まる。 | Comments(0)

誰しも。

連日の洗脳騒ぎ。

ほんとのとこよく解らないけど。

誰だって悩んだり落ち込んだりして、誰かや何かに頼りたい。
そこで何と、誰と出会って、どう捉えるか。


心のすきまは誰だって抱えてる。話題の方だけに起きたことじゃないよね。


他人事じゃないなぁと思ってしまいました。
[PR]



by fumofumo505 | 2012-03-06 21:40 | 立ち止まる。 | Comments(0)

サポートの難しさ

人をサポートするって本当に難しい。

元々人と関わるのが苦手だし。

気付かないうちに、こちらの思いや期待を押し付けてしまっている気がする。



分からないけど
結局は本人が自分の弱さや問題に気づいて、悩んでもがいて、そこから得ていくしかないんじゃないの?
本人が気づかなきゃ、周りがいくら言ったってだめさ。

どんなにそばにいたとしても、代わってやることはできないんだから。

倒れないよう話を聞いてみたり、ちょっとした(私なりの、だけど)ヒントを示したり。
そのぐらいしかできないんだ。

あとは信じるしか。

無責任で突き放すようだけど、そういうことなんだと思う。
[PR]



by fumofumo505 | 2012-02-18 00:45 | 立ち止まる。 | Comments(0)

All At Once

Whitney Houston急逝のニュースは衝撃でした。

ボディガードの曲が有名だけど、個人的には「All At Once」が大好きでした。

もっと違う生き方ができたのかもしれないけど、
世界中に感動を与えてくれた彼女に 今はただご冥福をお祈りします。
[PR]



by fumofumo505 | 2012-02-13 21:12 | 立ち止まる。 | Comments(0)

2011→2012

今改めて思うこと・・・色々あるわけですが、言葉にするのはホント苦手。


それでも昨年を振り返って(自分向け)覚え書き。


大変な出来事もありましたが、年間を通じて感じたのは、人を支えるのは最後は人の言葉だったり、存在だったり、思い出だったり、絆なんだなと。


つい見失ってるけど、毎日が当たり前じゃないこと・感謝の気持ちをどこかに持っていたいと。



仕事では素敵な後輩が出来て気付かされることが多かったり、周囲に恵まれて今までにない手応えを得られたりして、良い一年になったかな。


今年は頂いた優しさをお返しできるようになりたいなー(^ー^)
[PR]



by fumofumo505 | 2012-01-01 11:14 | 立ち止まる。 | Comments(0)

あすという日が

NHKを見ていたら、ある避難所で、本当なら全国大会に出るはずだった現地の合唱部・吹奏楽部の学生の皆さんが、皆を勇気づけようと演奏を披露している様子が流れていました。

おそらく大半が自らも被災者でありながら、それでもなにかできることをと行動する姿に、強く心揺さぶられました。

そこで歌われた歌。


------------------------------------------

あすという日が
作詞 山本 瓔子  作曲 八木澤 教司


大空を 見上げて ごらん
あの 枝を 見上げて ごらん
青空に 手をのばす 細い枝
大きな 木の実を ささえてる
いま 生きて いること
いっしょうけんめい 生きること
なんて なんて すばらしい
あすと いう日が あるかぎり
しあわせを 信じて
あすと いう日が あるかぎり
しあわせを 信じて


あの道を 見つめて ごらん
あの草を 見つめて ごらん
ふまれても なおのびる 道の草
ふまれた あとから 芽ぶいてる
いま 生きて いること
いっしょうけんめい 生きること
なんて なんて すばらしい
あすと いう日が くるかぎり
自分を 信じて
あすと いう日が くるかぎり
自分を 信じて
しあわせを 信じて


youtube
http://www.youtube.com/watch?v=QQsKdWKmY-A
-----------------------------------------


私たちは今まさに「できること」を実践していかなければ。
正確な情報を得て、本当に必要とされている支援を
できることを始め、続けていかなければ、と思います。

会社でも、自治体でも募金が始まりました。
確実に支援できる手段が広がっています。
自分にできることをはじめます。


GIGAZINE 「遠くからでもできること、すべきでないこと」
http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/
[PR]



by fumofumo505 | 2011-03-19 23:00 | 立ち止まる。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧