good day

カテゴリ:とほほ。( 21 )




残念なニュース

エンギザが突然の閉館・・・

時代、って言葉で片付けたくないけど
今は入れ替わりが早く、数ヶ月もすればDVD化、
市街地だと駐車場の問題もあって・・・
仕方がないのだろうけど。


寂しくなるニュース。


最新設備が揃い快適なシネコンもいいけど、
昔ながらの映画館は雰囲気や音、香りが
妙に落ちついた。


古いもの、古い場所の良さがもっと広まって
現実的な問題も解消されていけばいいんだけど。


http://matsumoto.keizai.biz/headline/687/
[PR]



by fumofumo505 | 2010-06-28 21:17 | とほほ。 | Comments(0)

詰めが甘い

週明けの仕事はなかなかのボリューム。



それに輪をかけてISOの認証(更新)審査で職場全体が一日中ソワソワしておりました。



帰宅して何だかどっと疲れていたけど、今日のスマスマで一気にテンション上昇。録っとけばよかった・・・


しかし今だに本来出来るらしいパソでのTV録画が実現出来ず。


先日予約録画の設定をして、わくわくしながら帰宅したら『予期せぬエラー』という画面のままフリーズしていた・・・


(ここは頑張って予期していただきたかった)


最近はやたら家電が取り上げられていますね(アメトークの家電芸人とか?)。

不景気な中、面白い傾向です。


見入っちゃうけど、興味あるけど、多機能を使いこなせない自分。

デジタルに憧れるアナログな自分。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-09 22:34 | とほほ。 | Comments(0)

1.5倍

歯医者に通っていますが

今日は2回目の通院。

奥歯を削るのに麻酔を打ってもらったのですが

先生いわく「おぉ、すごいねぇ、厚いよ。見事ですね」
と驚きの表情。





なんと私の歯ぐきの厚みが、平均女性の1.5倍らしい。

これは良いことだそうですが、おかげで麻酔も倍必要で

帰宅後も口元がぼやーんとしてマヒ状態。

お茶も飲めないし。何か食べようとしても口の中噛んじゃうし。


来週も治療だ。とほほ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-19 16:46 | とほほ。 | Comments(0)

ガーコ カッパに還る

ハンドソープを入れる容器が壊れてしまったので
格安で、しかも大好きなアヒルのポンプを発見し
早速詰め替え用の中身をいれてみました


私は忘れていました

詰め替えの液体に色がついていたことを・・・




青い液体は容器のクリアな黄色と相まって
気持ちの悪い緑色のガーコが!



アヒルじゃなくてカッパじゃないか・・・
ガーコよ、許せ。


e0044421_23384662.jpg

[PR]



by fumofumo505 | 2007-10-13 23:39 | とほほ。 | Comments(0)

Oh キュー

ここのところ、夏バテ気味なのか 疲れが取れない日々が続いている。


疲れがたまると肩が凝り、ひどくなると背中が痛くてたまらない。


湿布にカイロ、エ○キバンにサ○ンパス  ストレッチに見まねのヨガ


いろいろやってるんですけどね、どうもだめみたい。



信頼を置いていた整体、いつのまにか別業者になっていた。
なんかいろいろトラブルがあったらしい?
私にとっては結構よかったんだけどな。


ということで最近新しいアイテムを発見。


 「お灸」


「お灸を据える」という言葉は 《こらしめのため、きつく注意したり処罰したりする》という意味ゆえ、その熱さは相当な地獄だろうと思っていたけれど

実際やってみたら、コツは要るがこれがけっこう心地良い。
(コツとは、いわゆるツボ以外のところに置くとものすごく熱くてジタバタしてかえって疲れたとか、肩だと髪をしっかり結わえないとうなじがジリジリ燃えるとか、そんな失敗を経て気づくことです)

最近ではアロマ効果があるものや火を使わないものがあったり、肩用腰用と用途が分かれていたりします。


ゲルマとかトルマリン(←最近あまり聞かないが)に過剰に反応してしまう自分がイヤダ。

 ♪なんだかなけてくーる おもわずなけてくーる♪
[PR]



by fumofumo505 | 2007-08-29 17:46 | とほほ。 | Comments(1)

春風

寝る前ベランダに洗濯物を干し、
ぐっすり夢のなかにいたところ
「バタン、バタン!」とものすごい音.
この二日の風の強いこと。

午前2時、ベランダで寝ぼけまなこで
洗濯物にからまりながら、取り込みに
必死な女。


かろうじて衣類は守りましたが、あわや
物干し竿さら私も吹っ飛んでいくかと。


これからの台風・突風の時期が心配だ。


手抜き的春メニュー

本日の一品;菜の花のからしあえ
材料  菜の花・しょうゆ・ビミサン・からし・白ごま(各適量)

作り方 
①菜の花を洗い、熱湯に茎から入れてゆでる
②ゆでた菜の花を水に入れ、冷ましながらアクをとる
③菜の花を3~4センチぐらいに切る
④③にしょうゆをちょっとかけ、下味をつけたらよく絞る
⑤ビミサンとからしをよくまぜておく
⑥④と⑤、白ごまを合わせ、混ぜる

 からしは入れすぎるとけっこう・・・(> <)

 おいしくどうぞ♪
[PR]



by fumofumo505 | 2007-03-06 12:05 | とほほ。 | Comments(2)

備え、あれ。

3月末で切れる自動車保険の更新内容、どうしようかなぁと
考えていた矢先。

実家に行って帰り際、新居のすぐそばで車の前輪が縁石に
当たり、見事にパンク!

とりあえず応急タイヤを出して取り付け始めたら、このナットが
またきついこと・・・結局ロードサービスを呼ぶことにしました。

そこでふと思い出した。そういえば今入ってる保険のサービスで
保障されていたはず・・・
慌てて電話すると20分後、すぐ地元の整備工場の方が来てくれて
あっという間に交換終了。
30分以上の作業だと追徴課金されてしまうのですが、今回は
運よくすぐ済んでよかった・・・
夜も遅いのに仕事とはいえ駆けつけていただいた業者のかたには
本当に感謝です。

それにしても、気が抜けていたなぁ。  いけませんいけません!
今回は人様や物に損害を与えるような事態ではなかったので
まだよかったのですが
実際帰宅途中、すぐ目の前で「あわや事故!!」って瞬間が
あったあとだったので、自分は大丈夫だろうという油断は怖いな・・・
と思った出来事でした。

保険の内容ももう一度、どんなサービスがあるか見直してみようっと。


・・・あぁ、明日は朝からトヨタに行かねば・・・がっくり。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-02-27 23:56 | とほほ。 | Comments(0)

組成はこのように。

今、ちまたでは「成分分析」なるものが流行っているそうだ。
そこでやってみました。ワタシの成分とは?

たそがれの51%は汗と涙(化 合物)で出来ています
たそがれの40%は雪の結晶で出来ています
たそがれの4%はマイナスイオンで出来ています
たそがれの3%はミスリルで出来ています
たそがれの2%は成功の鍵で出来ています


うー、要に苦労人 かつはかない存在てこと?!
ちなみに「ミスリル」がなんなのか分からなかったので
分析したところ・・・

ミスリルの51%はハッタリで出来ています
ミスリルの40%はミスリルで出来ています
ミスリルの4%は言葉で出来ています
ミスリルの4%は心の壁で出来ています
ミスリルの1%は理論で出来ています


・・・だからさー、40%のミスリルが何なのか知りたいわけよ。


このように、謎は続く・・・


ぜひ皆さんもお試しください。

http://seibun.nosv.org/
[PR]



by fumofumo505 | 2006-06-25 16:06 | とほほ。 | Comments(6)

運試しベンダー対戦記3

最近、また自販機にまつわる出来事が。

これまでにもいくつかの事件(または伝説)を生み出している
我が社のカップベンダー。
*過去の対戦記はこちら
第一話
第二話

先日、コーヒーを押したら、ボタンが一斉に点滅して、しばらくちかちか
したのち、お金が戻ってきました!!
もちろんコーヒーも普通にでてきました。
・・・運がいい♪


でも壊れてるのかなーと思い、近くにあった返金申請の紙を見たら、

「商品がでない・・・商品名:ミソシル」

ミソシルって・・・
そんなボタンないし。しかもカタカナだし。

ちなみにその横の他社のベンダー、先日”お湯止まらない事件”が
発生しました。水浸しです。


多くの疑問を残しつつ、本日もフル稼働中。
[PR]



by fumofumo505 | 2006-03-02 02:06 | とほほ。 | Comments(8)

白銀は遠い・・・

アクトの招待行事である、恒例スキーツアー!
楽しみにしていたのに。そのためにわざわざ準備もしてきたのに。

先週、仕事中、何のはずみか足の筋を違えてしまい、歩くのも困難に。
どうも体全体がゆがんでいるらしく、数年前からこうなのです。
ある日突然ぎっくり腰になったり、いすに座ったり立った拍子に、脚の筋を
ぎくっとやってしまう・・・

寝返りを打った拍子、というときもあります。自分の体ながら油断できません。
たいがいは一晩姿勢良く寝るか、ゆっくりストレッチをすれば直るのですが、
今回はスキーツアー、泣く泣く断念しました・・・
(KANANちゃんのブログ見たら、すごく楽しそうだったなー。はぁ・・・涙)

雪国大町生まれ大町育ちだからといって、スキーが上手いわけではなく。
信州人が毎日ソバ食べてるか、っていったらそうでもない。それと一緒です。

スキーよりむしろソリすべりのほうが断然楽しい♪
そんな私ですが、数年前にボードを始めまして。
友人や会社の先輩に教わって、一時期は平日会社から直行して
地元のスキー場のナイター、滑ってました。
ちなみに会社にはプロ並みボーダー集団がいて、鹿島のシーズン券を
いかにして入手するかで何時間もしゃべり続けるつわもの揃いです。

でもここ数年まともに滑っていないので、来年は体をやわらかくして
体力もつけて、楽しみたいと思います。

滑りおりるスピードもいいけど、私はリフト降りたときの眺めとか、
晴れてて耳がキーンと冷える早朝、均したての雪を滑り降りる
あの瞬間がいいなと思う。

皆さんはどうですか?
[PR]



by fumofumo505 | 2006-01-23 00:51 | とほほ。 | Comments(3)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧