good day

カテゴリ:未分類( 77 )




肉体改造?

無料体験ができるということで、『ボディヒーリング』を体験してきました。



太極拳やヨガ、ピラティスの要素を取り入れた1時間程度のトレーニング。


音楽に合わせながらありえない角度に身体を伸ばしまくり。
身体ってこんな動きができんの?なポーズの連発に新鮮な衝撃(身体が固いから特にそう感じたのかも)。

飛び跳ねたり走り回る動きではないので意外にしんどくなく、急な運動で体調を崩してしまう私でも大丈夫でした。

ひどかった肩凝り(今や背中凝り)が明らかに軽くなったし、何よりココロが爽快に。


次回からの有料コースかヨガ、始めてみよかな?
[PR]



by fumofumo505 | 2008-08-31 00:26 | Comments(0)

おなかいっぱい花火

e0044421_0273688.jpg

14日、安曇野花火

音楽スターマインは踊る大捜査線、ポニョ、ゲゲゲのきたろうのテーマが流れるなか、それは見事な花火が上がった。
毎年流れる曲が楽しみですが、今年は安曇野にも~、この流れがぁ~、キター!



15日、ろうかく湖花火大会

ただ見に行くだけではつまらないと、友達の提案により名物ジンギスカンを初体験。
お店ごとのこだわりのタレが絶妙で、臭みもまったくなく湖を一望しながら満腹に。

その後の花火もすぐ目の前に上がる迫力、上流からゆっくり流れ着くたくさんの灯籠の情緒に感動しきり。

最高の二日間。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-08-16 00:27 | Comments(2)

謎の封書は謎だらけ

巷で噂の「ねんきん特別便」が会社経由でやってきた。


実は春先に(一連の報道で不安になり)会社に年金番号を聞き、社会保険事務所に問い合わせた。

この時は意外に電話対応もスムーズで、後日「回答表」という形で郵送されてきた。

一部専門用語で書かれてはいたものの、加入期間に対し未払いはないことが確認できた。



今回来た特別便は、おおまかに言うと記載されている情報自体は回答表と同じ。
ただ、とにかく私が受けた印象は『分かりにくい』。

回答表は「問い合わせについての回答」なだけだが、特別便は内容を確認後、確認したという証明を折り返し送らなければならないので、解説がごちゃごちゃと。

でも未払い期間があるか、あるならどの位なのかが一目で分かるようになっていない(ように感じる)。


そもそも社保庁の手抜き仕事の結果、本来必要のない確認作業をするはめになっている訳で、もう少し誰にでも分かりやすい内容にはできないのだろうか?


この騒動で明らかになった制度上の問題、運用者の問題は結局そのまま??
確認作業が済めば終わり?(確認ミス、インプットミスをどう防ぐのかな)


給料もらってる以上、仕事はプロとしてきっちり責務を全うすべきというのが持論なので、なんだか腑に落ちないことばかり。


結局、自分の身は自分で守るしかないのですね。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-08-11 23:38 | Comments(0)

今日のひとこと

今日の嬉しかったこと。



何とアサガオも芽を出した。



久々に食べたスイカが、甘くて、みずみずしくて、おいしかった。






びっくりしてること。


会社の自販機に「ホットアクエリアス」と「ホットキウイ」と「ホットモモ」が登場した。


まだ試してはいない(試す勇気はないわ)。
[PR]



by Fumofumo505 | 2008-07-10 23:27 | Comments(0)

夏の風景

今朝、出勤前に気付いた。

バジルが種を植えて約3日で芽が出てきていた。

植物の生命力。



近所にアサガオをたくさん育てている家を見つけた。
毎日素通りで気付かなかったけど、今はいつ咲くのかひそかな楽しみ。



昨夜は10分程度、ちょっと離れた河原で花火があがった。

ちょうど遮るものもなく、窓から尺玉やスターマインがきらきら見えてきれいだった。


どうやら来月の安曇野市花火大会のリハだったらしい。



夏の風物詩に心魅かれるなぁ。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-10 00:24 | Comments(0)

育てる

e0044421_227476.jpg

あさがおとバジルを育て始めました。

一足早く育つパセリ君とともに、虫や雨に負けずぐんぐん育っておくれ。

田んぼもずいぶん青々としています。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-05 22:07 | Comments(0)

支え

e0044421_23352837.jpg

ちょっと元気が出なかったこの頃でしたが


嬉しい事がありました

あぁ、本当にありがたいなぁ。と感じた事。


やっぱり人の支えは『人』ですね。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-04 23:35 | Comments(0)

平安洗剤

e0044421_2132024.jpg

田植えのため実家に行ったところ、庭先に転がってました。

すげぇな。



追記:調べたところ、驚異的に汚れを落とす、知る人ぞ知る石けんだそうです。
・・・すげぇや。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-04 21:03 | Comments(0)

5月ですね

e0044421_2101852.jpg

こいのぼりを見かけるようになりました。


が、私の関心はこちら。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-05-04 21:00 | Comments(0)

育つ

e0044421_23454411.jpg

めいっ子は生後11ヵ月にして歩きはじめ、歌をうたい、いたずらし放題だそうで。でもかわいいんだな~☆(ママの気苦労はかなりのものでしょう)



パセリの栽培セット、ようやくようやく!たった1枚ですが待ってた芽が出ました。


エアプランツ、空気で育つ謎の生命体。
パイナップルのヘタとミョウガではない。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-04-29 23:45 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧