good day

カテゴリ:未分類( 77 )




おいしいを見つける

ブルガリアの飲むヨーグルト、グレープカシスが非常においしい。

キッコーマンのおろし醤油、これまたサラダにゆで豚におひたしにと。大活躍。


春はやたらとお腹が空くよ。ぐぅ。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-20 21:55 | Comments(0)

山梨旅 節約編

e0044421_2343712.jpg

先日のお休み、(またまた)大好きな山梨を旅してきました。


今回の旅は噂の『信玄餅袋詰め』から始まった。


最近じゃ大型バスも寄るため10時開店には長蛇の列。整理券が配られるので入れないことも多いらしい。


今回は何とか滑り込みで信玄餅2個とカスタードまんじゅうをどっさり詰め切り。これで210円!
集合8時、早起きの甲斐があったよ・・・


最近じゃ信玄餅にも素材にこだわった高級編があるらしく、運が良ければこれも袋詰めできる(今回はさすがに無かった)。


しかしながら・・・バーゲンとか建前でお餅投げる時とか、なぜかやたら要領いい人っているよねー


人込みが苦手なため圧倒され完全に出遅れダス(>_<)


次に、一生に一度でいいから『いちご狩り』をしたいという私のしつこいリクエストにより、同行者おすすめの農園へ。


ここは数ある農園の中でも無農薬にこだわっていてとても親切。
今回は週明けすぐのためいちご数は少なめだったけど、甘くて香りがよくて、素朴な感じのいちごが美味しかった☆


その後は市内のスーパーでいつも通りほうとうの生麺探し(今回は自分は買わなかったが、ほうとう好きな同行者に勧めた)。
地元製麺所の市販品がおいしく安いので、おみやげ用はいつもコレ。


帰りは小淵沢で降り、サントリー白州工場を見学。

予約なしで天然水充填ラインの見学や水の飲み比べが無料ででき、さらに今回はWEBで優待券を印刷し持参したので記念品までいただいちゃった。


とっても素敵なガイドさんの案内で見た工場は、ほとんど自動化されていた。


仕事柄だろうか。中身の水以上に装置や設備のほうに目が行ってしまう。


週末じゃなかったせいか、空いていてゆっくり見学でき楽しめました。


見学後あまりにお腹が空いて、敷地内のレストランで『薫製盛り合わせ』をオーダー。
薫製大好き♪ウチでできないかなー


今回は休業日で行けなかったシャトレーゼ、次回は絶対行くぞ~!


と気合いも新たに、帰りの高速も全線割引を使って日帰り山梨ツアーは無事終了。

ナビしてくれたM、一日ありがとう!
[PR]



by fumofumo505 | 2009-04-03 23:04 | Comments(0)

にっこり

3月は仕事も大変だったけど(休みは増えたが底々忙しく)、この景気を考えたらありがたいことで。



プライベートも実に幸せな毎日です(^-^)



さて4月、5月も楽しみなことが待っていて、今からわくわくしています。



これからも、ちょっとした幸せに感謝して、大事にしていこうと思います。
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-25 22:48 | Comments(0)

黒部のはなし

黒部の太陽を見ました。



地元出身ですので保育園・小学校と黒四ダムの見学に行ったはず。



なのに教わったであろう?歴史は頭に入っておらず、何年か前に地域おこしで石原軍団が来たときも興味が無く、、



今日まであれほどの人々の労力や熱意、葛藤や命のもと実現したことを恥ずかしいことに全く知りませんでした。



今思えば扇沢から続く、長く長く暗いトンネル。
あれがそうだったんですね。



そしてダムのほとりにある大きな慰霊碑。


当時はそれが何か分からなかったですが、子供心に気迫のような覚悟のようなものを感じて、ここは大変なところなんだと恐かったことを思い出しました。



今回は全国の人、そして同郷の大町の人はどんなことを思いながら観たのかな・・・
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-23 22:12 | Comments(0)

懐かしい

上田で懐かしい方々に会ってきました。


とっても素敵なお店を教えてもらいました。


それはそれは色んな話ができて。時間があっという間でした。


おいしい夕食までいただいてしまいました。


久しぶりの再会、あたたかく迎えてもらって本当に嬉しかったです。



幸せいっぱいAご夫妻の様子、何よりでした(^^)ありがとう!
(肩凝り対策、さっそくやってみよう。木刀すぐは無理だけど・・)


そして駆け付けてくれた松竹梅さん、会えてよかったよ~!



大町・安曇野にお越しの際は案内しちゃうよ☆
[PR]



by fumofumo505 | 2009-03-23 22:06 | Comments(0)

あれ?

もう中学生は長野県民なのか?


牛乳パンは長野県にしかないって本当なのか?
[PR]



by fumofumo505 | 2009-02-19 21:19 | Comments(0)

ご近所探検隊

e0044421_23194556.jpg

道端や自宅から見える柿の木はすっかり葉が落ちて、オレンジの実がわっさわっさ、枝にしがみついてる。


近所に洋菓子屋があるのを知って行ってみた。いただくのがもったいないくらいのかわいいケーキが並んでて、ワクワクした。


いつも行くパン屋さん、今日は時間帯が違ったからか、お目当てのベーグルには会えませんでした。
でもでも、ふわふわもっちりパンのサンドイッチに出会えたので幸せ。



汲んできた名水でいれたお茶がまた合う!
[PR]



by fumofumo505 | 2008-11-16 23:19 | Comments(0)

動きだした時間

久しぶりに松本クラブの仲間との飲み会がありました。


現役のみんなは新しい視点で、新しいやり方で、いい雰囲気で頑張っていました。


OBOGの皆さんもそれぞれ色んな変化があって。

他のクラブの仲間の近況も耳にして、びっくりしたり、嬉しくなったり。




私はと言えば、色々なことがあり、
思い描いていた未来と違う現在を生きています。


気持ちの整理にはまだ時間がかかりそうだけど



やがて前向きに動きだせればいいと思う。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-10-05 17:28 | Comments(0)

待ってました

e0044421_2357687.jpg

9月に入り残暑も例年並みに戻った朝、次々と。


朝は目が覚めるようなブルー、夕方には淡い紫に変身します。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-06 23:57 | Comments(0)

なんだそれ?

e0044421_2325875.jpg

残業で始まった今週、くたくたで帰宅して点けたTVでは某お方の辞任の特番。



この国はどこへ向かおうとしているのだろう?



何とも腹立たしい。
(あくまで個人的な所感です)




生活に困らない所得が保障されている方々は、我々の直面している本当の危機なんて、どのくらい理解できているのでしょうかね。


なんてブルーな気持ちになりかけましたが、牛乳パックを開けたらメッセージ。

ありがとう。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-01 23:25 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧