good day

活字マニア。

「活字マニア」
本を読むのが好きなのとは違うのだ。「説明書きマニア」といえばいいかもしれない。

要するに。商品の説明書きを読むのが癖。
何を買うにもまずじっくり商品のうたい文句を読む。

「へー、甘さ控えめで芳醇なコクがあるんだー☆」(芳醇な、に魅かれる)
「へー、ほんのりビターでまろやかなんだー☆」(ビターなのにまろやか、に魅かれる)
「おぉ、高原に咲くフローラルの香りなんだー☆」(高原のフローラル、この曖昧さに魅かれる)

・・・売り手の思うツボ。という噂もありますが・・・

続いて原材料の欄も熟読。
そうして「商品と対話」しつつ、期待を抱いてレジへ→。

さて入手後はこれまた説明を読みながら味わう。使い心地を堪能する。
特にお風呂で湯船につかりながら、シャンプーの裏の説明読んでしまうのですが、
これは私だけなのでしょうか?
・・・ただ使うより「ローヤルゼリーが今まさに効いている!!」と思えば、何かすごくゼイタクしている気分にならない?

もちろん「うたい文句」はうたい文句であって、期待が残念な結果で終わることも多々ですが、要は想像力ですよみなさん!!!
(変なヒトぶりをただPRしているわけではないのです・・・ここ重要。)

さぁあなたも活字マニアライフを堪能あれ。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-09-18 02:01 | おきにいり。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧