good day

朝からスペシャル!

自宅にいても最近忙しく、なかなか家族と落ち着いて食事もとれず。
我ながらさみしいことだなぁと感じておりました。
それに夏バテがまだ長引いていて、あまり食欲が出ず、母の料理も
なかなか食べられずにいて。申し訳なく思っていました。

そんな中。
今朝起きたら、大好物の「炊き込みご飯」が!!
朝から炊き込みご飯っていうのにもびっくりしたけど、それを準備した
母に驚き!!
・・・ワタシを心配してのことだったようです。
いい歳して家のことあまり出来ずにごめんなぁ、母ちゃん。
たまには親孝行しなきゃな・・・と思いつつ、おいしくいただきました。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-09-13 01:05 | 家族 | Comments(3)
Commented by 松竹梅 at 2005-09-14 12:34 x
はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
これからもがんばってください。

親孝行といえば、先日ラジオでこんな話を聴きました。
「親孝行しなくちゃっていうけど、自分の誕生の瞬間が最大の親孝行なんだよ。それ以上の感動を与えることはできないのだから」
自分も親になったらこの気持ちがわかるのかなぁと思いながら聴いてました。
家のことができなければ、違った形で親に感謝を表したらいいのでは?
自分にできる最大の親孝行は、実は孫の顔を見せることではないかと思う松竹梅でした(笑)
Commented by tasogare at 2005-09-14 23:47 x
いらっしゃい!親孝行・・・参考に??させていただくわ。
親になった友達・知人を見てると、「やっぱ親だなー」って思う瞬間があるよね。
Commented by おにぎり at 2005-09-15 08:47 x
私の親孝行は、親に元気でいてもらうために、いっぱい心配かけて、余すところ無くスネをかじり、可能か限り手のかかる子どもでいることかなぁ・・・。
それと、ちゃんと感謝の言葉を伝えること!って、これは当たり前か・・・。

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧