good day

親子

妹ファミリーがちょっと遅めの盆休み?帰省で帰ってきた。


一年ぶりに会う姪っこの成長ぶりにはびっくりだ。




時々送られてくる写真で、歩き始めたこと、歯が生えてきたことは知っていたけど、
好き嫌いが出てきたり、おしゃべりしたり、歩き回るどころか走り回るのには本当にびっくりだ。

ちょうど一年前はまだ寝返りもできなかったというのに。




だんなさんは仕事で一旦戻らなければならないので、居るうちに近くのラーメン屋に皆で行くというのでご一緒させていただいた。


すっかりママになった妹は姪っ子をだっこしながらラーメンを食べるのだけど、一杯を子どもにあげつつ自分も食べるので、すっかり麺はのびてしまっている。
子どもも歩き回るくらいなので落ち着かず、足をばたばたしたりしながらなので口元も、抱えている腕もびしょびしょだったりする。



それでも動じることなく楽しそうにしている姿を見て、親だなと思う。







じいじ(我が父)はメロメロだ。こんなに笑う人だったっけ?というくらい目を細め、走り回るちびを追いかけている。
電気のスイッチを引っぱって、点いたら一緒に手をたたいて大喜び。




本当に幸せな光景だなぁ。笑顔のあるこの風景が一番です。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-09-09 22:31 | ひとコマ。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧