good day

文化祭模様

土曜日、たまたま母校(高校)の前を通ったら、ちょうど文化祭の前夜祭だったみたいで、校門に手作りのアーチが見えた。







あれ、文化祭のときって、何やったっけ?




確かクラスごとに余興か展示を選んだような?


巨大な『ムンクの叫び』を、放課後ジャージ絵の具だらけになりながら描いたような?


当時流行っていた『ハンマープライス』をパクって、”○○先生と山に登る権(山菜を取りに行ける権?)”を競売したような?
しかも確か、登場者がステージに出るときに、洗面器に入れたドライアイスをひたすらうちわで扇ぐという係を任されたような?



あとはブラスだったから、一般公開日も一日中暗幕張られた体育館にこもりっきりだったような。





学校の前の商店もずいぶん前に閉店し、周辺は変わったところもあるけれど、(外から見た感じ・出入りする学生の感じから)学校の雰囲気は変わっていないように感じました。




・・・今は事前に市内を練り歩くのはやっているのかな~。
リヤカーを引っ張って、仮装しながら太鼓たたいて”しーらねさいっ”って掛け声で市内を歩いてました。

吹奏楽部では「ルパン三世」と「パーマン」と「サザエさん」に仮装して、駅前で演奏したのを思い出します。



みんな元気かな?連絡とってみよう♪
[PR]



by fumofumo505 | 2008-07-07 23:31 | ひとコマ。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧