good day

長峰山に登ってきました

晴れてすがすがしい土曜日、長峰荘の裏手からスタート。
山頂に続く遊歩道、若い方々は体力もあり余裕の表情。
対して私は・・・出発して5分も経たないうちに無言に。
(運動不足の体には相当きつい)

汗だくになりながら時折休憩していると、
後続のチビっこ達はニコニコしながらものすごい勢いで
駆け上がっていく。
(どこにそのパワーがあるの?すごいねぇ)

登るのに必死であんまり観察できなかったんだけど
耳をすませばいろんな鳥?虫?の声、
さざ波みたいに近づいたり遠のいたり。
深呼吸すれば森のにおい。
学校で行った遠足を思い出した。


「たべものしりとり」しながら50分ぐらい、ようやく山頂に到着。
晴れた安曇野の風景が足元一面に広がって・・・絶景。
車でもすぐ来れるところだけど、登ってきたから感動もひとしお。
一人ならリタイヤしてたけど、声をかけてもらったおかげでたどりつくことができました。



そのあと天平の森でバーベキュー。
焼肉・焼きソバ、いただいた巨大しいたけ、これがまた最高!!
頭上にやってきたトンビに狙われながらも楽しいお昼。
見事にたいらげました。


今回は例会だったけど、(熊がいそうな不安を除いては?)
とってもいい場所だったので、またみんなで行きたいな。
Aご夫妻の心配りにも感謝です。


さて、残すは最終例会となりました。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-06-08 20:59 | アクト | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧