good day

鍵を失くす女

 私は「鍵を失くす女」である。
 昔から、相当数の鍵を失くしてきた。自転車、自宅の鍵、ロッカーの鍵、車の鍵・・・
 
 入社したての職場のお花見。二次会はカラオケに連れていかれ、いざ帰ろうとしたら「車の鍵がナイ!!」どこ探してもナイ、ナイ、ナイ・・・(涙)。
仕方なくその日は同期に送ってもらい。探すこと数日・・・何と二次会に移動した車の中から発掘された!

 
 その後もロッカーの鍵を失くしたために、早朝社内を私服で走りまわったり(総務課が離れているので、スペアを借りるだけでひと苦労。おかげで皆んなにあたふたぶりを見られるし)。

 そんなことが多々あるため、鍵には鈴をつけたんですよ。大きな鈴を!そうすれば、落とせばすぐ分かるでしょ?しかも「・・・あ!鍵は?!」と思っても、飛び跳ねれば鳴って分かるでしょ?
これでカンペキ♪って、油断してました、私。

 やってしまったんだな・・・泊まりの研修会があり、夜は大宴会で飲みすぎた。なぜか鍵持ち歩いてた。朝起きたらなくなってた!!
 あーあ、まただよ、というかここまでくると、人間的にコレどーですか?
 今回も結局無事見つかったのですが・・・(さすがにどこにあったかは、言えないな)いい加減にどうにかしたい。
 今回も周りの友人多数に多大なる迷惑をかけてしまったのだった。

 どうも傾向的に「お酒の場」でやらかしてしまう確率が高い。もー二度と失くさないからっ!絶対失くさないんだからっ!そう決めたんだからっ・・・(泣)
[PR]



by fumofumo505 | 2005-09-03 19:43 | とほほ。 | Comments(1)
Commented by シロップ at 2005-09-16 03:25 x
初めまして・・・そして初めて鍵をなくしてあわてましたシロップです。ぜひ、私のブログで慌てふためいた様子を笑ってやってください(笑

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧