good day

雪山盛り。

安曇野も一日雪が降り続き、仕事が終わると雪かき三昧。

雪不足に慣れていたためか冬の雪対策を忘れかけていました。


・車にはシャベルを積んでおく(会社での駐車場除雪用)
・ワイパーを上げる
・玄関先にもシャベルを常備
・朝は5時ごろ起きて真っ先に外を確認(雪なら1時間早く家を出る)


これらは例年のことですが、アパートに住んでからは

・通路や階段の雪落とし
・ベランダの雪落とし

が加わりました。
みんなで協力しないとね。

大雪は大変だけど、しんしん降る雪の空や音の響かない空間、チェーンを付けた車のしゃんしゃんという音、明け方の除雪車の音。

昔から変わらない冬だなぁとうれしくなる。
[PR]



by fumofumo505 | 2008-01-23 23:11 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧