good day

毛玉会の歩み

e0044421_0374182.jpg

編み物の師匠がやってきました。
今回私は棒編みをマスターすることに。

案の定呑み込みの悪い弟子。何度か放棄&逃亡の衝動に駆られるなか、師匠は私に教えながら自分はバッグを編みはじめ、さらにかぎ針でレースみたいな何か(わからん)をスイスイ編んでいく。

途中
『あれ?編む段が増えてるよー』
『あれ?絡んでて編めないよー』
『あれ?やる気がでないよー』

等のマル投げ発言にも付き合ってくれた師匠のおかげで、かなりコツがつかめてきました。

気付けば10時間も経っていた( -_-;
親子丼と特製ココアだけで夜通し教えてくれた師匠に感謝!
[PR]



by fumofumo505 | 2007-12-10 00:37 | Comments(2)
Commented by 松竹梅 at 2007-12-10 07:55 x
高校生の頃、編み物に挑戦しました。
編めるけど、完成品を作ったことがありません(笑)
がんばってね♪
Commented by fumofumo505 at 2007-12-11 00:15
かなり苦戦中でね、均一な幅にならず、うねりまくりの物体になりつつあります。
『編み物は芸術だ』

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧