good day

あのころ。

もう恒例となったサイトウキネンオーケストラ、毎年この時期に長野県は松本市で開催される。

ニュースを見ていたら、開催前の市内吹奏楽パレード(マーチングバンド)が今日行われたらしくて、高校のころを思い出した。

あのころ、私は吹奏楽部に所属していた。まだサイトウキネン自体が始まったばかりで、部の仲間と「サイトウキネンでマーチングやるらしいよ、出てみるじゃん!」て話になって。
前日、合宿だー!!とか言って、近くの川原で焼き肉やった。
鉄板がナイからバレー部からこっそり拝借して。焼きそば焼くのに水が無くて、CCレモン入れたらすっごいまずい焼きそばになっちゃったけど。みんなで大騒ぎ。
夜中チャリで部室にこっそり戻って(まるでドロボー)、柵乗り越えてプールに飛び込んだりした。
さすがに隣家が気づいて「やべ、電気付いた!逃げろ!!」って、みんなでずぶ濡れでグランド走り回って・・・今なら捕まってますね。
寝るのに布団がないから、山岳部の寝袋拝借したり。
そんなんでも、ホント楽しかった日々。

翌日早朝の電車に乗り、寝不足でふらふらなまま重たい楽器を抱えて、炎天下の中何時間も吹き続けた・・・

あのころの仲間はいまでも大事な仲間。結婚したり、子供がいたり、転職したり。
変わったものもあるけど、みんなやっぱり変わってないんだよね。
過去振り返るって、年寄りかなぁ・・・(汗)

あ、でも精神年齢22歳ですから☆
[PR]



by fumofumo505 | 2005-08-27 21:13 | Comments(1)
Commented by みんなのプロフィール at 2005-08-27 22:39 x
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%82%D3%82%E0%82%D3%82%E0%81B%82%BD%82%BB%82%AA%82%EA%82%C4%81B&address=http%3A%2F%2Fmarchang%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html


「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧