good day

Oh キュー

ここのところ、夏バテ気味なのか 疲れが取れない日々が続いている。


疲れがたまると肩が凝り、ひどくなると背中が痛くてたまらない。


湿布にカイロ、エ○キバンにサ○ンパス  ストレッチに見まねのヨガ


いろいろやってるんですけどね、どうもだめみたい。



信頼を置いていた整体、いつのまにか別業者になっていた。
なんかいろいろトラブルがあったらしい?
私にとっては結構よかったんだけどな。


ということで最近新しいアイテムを発見。


 「お灸」


「お灸を据える」という言葉は 《こらしめのため、きつく注意したり処罰したりする》という意味ゆえ、その熱さは相当な地獄だろうと思っていたけれど

実際やってみたら、コツは要るがこれがけっこう心地良い。
(コツとは、いわゆるツボ以外のところに置くとものすごく熱くてジタバタしてかえって疲れたとか、肩だと髪をしっかり結わえないとうなじがジリジリ燃えるとか、そんな失敗を経て気づくことです)

最近ではアロマ効果があるものや火を使わないものがあったり、肩用腰用と用途が分かれていたりします。


ゲルマとかトルマリン(←最近あまり聞かないが)に過剰に反応してしまう自分がイヤダ。

 ♪なんだかなけてくーる おもわずなけてくーる♪
[PR]



by fumofumo505 | 2007-08-29 17:46 | とほほ。 | Comments(1)
Commented by 松竹梅 at 2007-08-29 21:55 x
お疲れ様です。
今年は猛暑ということもあり、なかなか疲れがとれないよね。

私のおススメは・・・




やっぱり、ビリーズブートキャンプですwww
スポーツはいいぞ♪

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧