good day

あーちゃん奮闘

時間があれば実家に帰る日々。ほぼ一日おき。
姪(あーちゃん)のカワイさに癒されています。

じーっと見ていると、生後2週間ぐらいですが、一日おきでも劇的な変化をまのあたりにします。

・泣いたりミルク飲んだり、うんちもとにかく全力
(おばちゃんはその姿見習いたい)

・泣いてるのに薄目でこちらをみている(周りが相手をしてくれないとわかると寝たふりをする)

・こちらの言葉を実はちゃつかり聞いている(薄目で泣いてたので試しに『ミルクだよー』と言ったら、ぴたりと動きが止まった。)

・ミルクをよく飲むようになってから、二日で二重アゴになった(でもかわいいから許す)

たったこの数日なのに。人間の生命力、成長力には驚かされます。逆に同じ一日を生きる私は、昨日より成長したのかしら?!むむむ。

ちいさな命は毎日、こんな感じで大事なことを教えてくれています。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-06-19 12:38 | 家族 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧