good day

気になる二人。

最近とっても気になる二人。「コブクロ」。
名前は知っていたけれど、曲を聴くことは今までなかった。
ところがなんとなく観ていた歌番組で「永遠にともに」を歌っていて、思わず動きが止まるほど
ココロを揺さぶられたっていうのでしょうか・・・・聴きほれてしまったのだった。
NHKみんなの歌で最初流れて、かなり話題になったよう。今ではウエディングソングの定番となっている(そういえばこの前も、会社の後輩が結婚式の余興で歌うって言ってたっけ)。

その後また別のTVだったか、本物の結婚式に突撃?でコブクロが生演奏で歌う!!という企画だったが、応募した新郎号泣。それまでの苦労や思い出が募ったのでしょうね。なんかその様子を見てる、単なる一視聴者のワタシも涙が!!(深夜にTV見て一人泣く女って・・・どうなんでしょうか??)
またその生ライブがすごかったんだわ。最後のサビはアカペラ!!鳥肌立ちました。

それにしても、こういう粋な計らいを企画してやってのけちゃう「コブクロ」って、やっぱ素敵☆
もっと多くのひとに知ってほしいな、という思いと。このままのコブクロでいてほしいという、ビミョーな思いと・・・ファン心理は複雑ですね・・・

ちなみに「blue blue」共感。
[PR]



by fumofumo505 | 2005-08-18 01:33 | おきにいり。 | Comments(2)
Commented by おにぎり at 2005-09-13 16:30 x
私も「永遠にともに」とても好きです!
車中でCDをヘビーローテーションさせたこともあります。本当に素敵な歌詞ですよね!
思わず私もそんな日々を描きたくなりますよ!
Commented by tasogare at 2005-09-14 00:42 x
アルバムもぜひ聴いてみてください!「新しい場所」という曲、おすすめですよ~。ちなみに同じ曲をタイトル違いで渡辺美里が歌っています☆

そんな日々、描いちゃってください(^ ^)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧