good day

目の友

花粉症とアレルギーがひどくなったここ数ヶ月、目薬が手放せない。


点眼は勝手に決めたルールにのっとり行います。

・周囲を見まわして怪しまれないか確認
・上を向き足場を整える
・斜め方向を見ながら、まばたきせず「中心に」点眼
・もう片方の目も同じく点眼
・すぐまばたきせず、そのままゆっくり眼球を動かす

 この瞬間、『目の隅から隅まで行き渡ってるー!!』
 と感じる至福のときが訪れる。

・そっと目を閉じ、あふれる涙をやさしくぬぐう。

 

どうですか。

怪しいでしょう。

傍目から見れば、ずっと上を向いて時に白目になりながら
周りににらみをきかせる 妙齢の女にしか見えないでしょうが。


やってみてとは言いません。
ただね。もしそんなひとを見かけたのなら
「あぁ、大変なのね、いろいろとねー」って、あたたかく見守ってあげてほしいわけよ。



そういえば、実家に帰ったら父親が全く同じ目薬を使っていた。
何十種類もあるなかで、何ゆえ同じものを同じタイミングでご購入なのだろうか。
まさかと思うが、同じ「作法」で点眼していないことを祈りたい。
[PR]



by fumofumo505 | 2007-04-10 15:05 | ・・・何か? | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧