good day

童心にかえる

何でも、近ごろ「折り紙」「ペーパークラフト」が
流行っているらしい。

書店や文具店で、専用コーナーができているくらい。
こども向けかと思いきや、実用的だったり精巧な仕上がりの
ものもあって、頭が固くなってしまった我々大人の心を
とらえているようです。


折り紙といえばよく遊んだもの。
動物の顔になったり、手裏剣や小物入れ、オルガン。
くすだまを作って人にあげたこともあったっけ。
図書館にあるおりがみの本を借りてきては、友達と競うように
次はこれ、こっちもできた、ってね。

そういえば幼いころやってた「ノッポさん」
紙とはさみ・のりがあれば乗り物ができて、お店ができて、
おもちゃができて わくわくしたよなぁ。


平らな紙から立体のものができる喜び。
いくつになってもうれしいもの。


ペーパークラフト
http://paper.sanwasupply.co.jp/index.html
http://cp.c-ij.com/japan/
[PR]



by fumofumo505 | 2007-03-19 17:01 | おきにいり。 | Comments(0)

「それぞれの道に光る才能、自由自在に変形も可能」
by fumofumo505
プロフィールを見る
画像一覧

検索

おきにいり

松本情報。
松本経済新聞

いろんな仲間に出会える場。
松本ローターアクトクラブ

ブログジャンル

画像一覧